2011年09月18日

ガストの和風ハンバーグ

wahu_hamberg_steak_gusto.jpgガスト宜野湾長田店
住所:沖縄県宜野湾市長田4丁目3−5
電話:098-896-1933
営業:08:00-25:00
定休:無

fasard_gusto.jpg in_gusto.jpg

menu_table_gusto.jpg大体朝ご飯は余り食べない方だし、ファミレスにも余り縁がないのだけど、めずらしく近くのガストにモーニングを食べに行った。とは言え、もう11時くらいだったはずなのでブランチではある。ガストは何度か利用したことはあるけど、宜野湾愛知のここは初めて。

メニューを見始めたら、やたらいっぱいメニューブックやらシートがあってどれがいいんだかよく分からなくなって、ちょっとしたパニック状態(^^; 何かどれにしたらいいか分からなくなってしまった。

メニューの写真はどれも上手く撮れていて美味そうなのは当たり前ではあるだろうけど、それがさらに迷いに拍車をかけてくれる。一時はもう食べなくてもいいかと思ったくらい(^^; 今の私の頭には処理が重いのかもね。
一時は、牡蛎フライ定食とかトマトパスタにホタテと海老のトッピングにしようかと思ったけど結局、和風ハンバーグ&ひとくちカットステーキ ガーリックソースランチになんとか落ち着いた(汗

まぁ、ガストのサイトのメニューもいろいろあってわかり易いとは思わないけど。妻はソーセージやポテトにトーストのついたセットをチョイスしていたけどメニューブックのどれなのか分からないぞ(^^;
それとプレミアムカフェ(飲み放題のドリンクバー)もオーダー。これはエスプレッソやソフトドリンクがいろんな種類があって楽しいよね。

wahu_hamberg_steak_gusto.jpg

で、これが和風ハンバーグ&ひとくちカットステーキ ガーリックソースランチ。ここのメニューってライスとかはみんな別で単品。サラダやスープとかのセットもあるけど、今日はライスのみ。

soup_z_gusto.jpg

カフェには、コーンやオニオンたっぷりなコンソメスープがあるので、コーン好きな私には、それにブラックペッパーをたっぷりかけたら、それで十分。

wahu_hamberg_steak_z_gusto.jpg

wahu_hamberg_steak_fin_gusto.jpgハンバーグは思った通りの食感。柔らかくしっとりしていた、ガーリックソースも美味い。
でもカットステーキはなんかゴムを噛んでるような弾力のある食感でちょっと不思議というか残念な感じ。ハンバーグだけでよかったかも。このハンバーグはとてもご飯と相性がよくて美味いな。ともかく美味しく完食。

morning_gusto.jpg

名前は分からないけど、このセットのソーセージも普通に美味かったね。

soup_espresso2_gusto.jpg

コンソメスープも何杯かお代わりしたし、飲み物はエスプレッソにカプチーノ、コーヒーにフルーツティなどを堪能(笑 これが200円なのはお得だね。
さて次来るのはいつだろうか。


宜野湾市全域の情報マップおきぐるマップ






入院中もこのソフトを使っていたし、退院してからも時々使っている高次脳機能の回復プログラム。リハビリだけでなく、普段から使っておけばボケ防止や脳のトレーニングにも最適だとおもう。
posted by rio at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 宜野湾市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック