2012年01月22日

TANREIの濃厚海老味噌らぁめん

noukou_ebimiso_b120121.jpg麺や TANREI
住所:沖縄市中央1-33-3
電話:098-939-6565
営業:11:30-21:00(L.O 20:30)
定休:日・水曜 ブログ

さて、昨日もやってきたタンレイだけど、そういつでも来れる訳じゃないと書いておきながら2日連続となった。
餃子は好きだけど、余りラーメンは好みじゃない妻もここのつけ麺なら気に入ってくれるんじゃないかと思ってコザの散策がてらやってきた訳。

menu_special120121.jpg waiting_people120121.jpg

ちょっと散策して13時過ぎに入店。今
日は二人なのでカウンターじゃなくて向かいの2人用テーブルに案内された。
土曜の昼なのに相変わらずお客さんいっぱいだ。帰る頃には外に列ができていた。
おそるべしTANREI。

さて、妻は私が昨日注文したシェフのおすすめセットのつけ麺。
今日の3品盛りは、昨日同様のナスの揚げ浸しと揚げ餃子にポトフ。
私はまぜそばと思ったら、今日はないので濃厚海老味噌ラーメンをチョイス。

これはおきなわ倶楽部の今月号で半額券があったらしい。
そう言えば、今月号は隣りのコンビニにも本屋にもなかったなぁ。
半額になるんならラーメンフリークなら何冊も持っていても得するから買い占めがあったか(^^;?

noukou_ebimiso_b120121.jpg

それはさておき、このラーメン濃厚ながら、しつこくなくとても美味い。

noukou_ebimiso_men120121.jpg

海老の味噌を使ったラーメンなのか、海老出汁の味噌ラーメンなのかは私には分からないが(^^;
いわゆる味噌ラーメンとは一線を画した味わい深い一品だ。

tsukemen_shef_tanrei120121.jpg
tsukemen_shef_soup_tanrei120121.jpg

こちらはシェフにおまかせセットのつけ麺。
妻にはちょっと塩気が強いのと麺が硬めだったようだ。食べ慣れてないと最近のラーメンの麺は固く感じるのかもしれないなぁ。でもざるそばのように少しづつつけて食べればちょうどいいようだし、味は良いとの感想。

水には敏感な妻が言うには、ここの水はとても美味しいらしい。聞けばかなりいい浄水器を使用しているそうだ。ただ2杯目の水はカルキの匂いがしてると言う。私には分からないけど、機械の調子や処理能力の問題なんだろうか?

agegyoza_tanrei120121.jpg potofu_tanrei120121.jpg

noukou_ebimiso_fin2_120121.jpg揚げ餃子もポトフもいい味だった。
それにナスは妻も気に入ったようだし、ライスにもとてもあうって。
さて、ランチタイムは焼餃子ができないし、串焼きとかも食べたいし、今度は夜に来てみたいな。

過去記事:タンレイのあご塩ラーメンブエナパレハの柚子塩・牡蛎のつけ麺・カレーTANREIのシェフおまかせセットつけ麺


沖縄市全域マップおきぐるマップ本島全域版
81oRRuvAhzL._AA1500_.jpg【Amazon.co.jp限定】ラーメンバラエティアソートセット(海鮮中華そば・とりがら醤油・みそ・北海道みそ・北海道味噌・北海道塩 各2個) これは食べたことあるけど乾麺にしては美味いし、送料無料ってのも嬉しいな。


posted by rio at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック