2012年02月15日

ユインチのバイキング

cock2_yuinchi_wide.jpg
レストランサンピア
住所:沖縄県南城市佐敷字新里1688 ユインチホテル南城2F 電話:098-947-0111 営業:11:30-14:30(ランチバイキング)17:30-22:00 (L.O.21:00) 定休:無


ウェルネスリゾート沖縄休暇センター ユインチホテル南城の2階にあるレストランサンピアのランチバイキングがいいと言う話は聞いていたのだけど、野嵩からは近くもないのでなかなか行く機会がなかったのだけど、今回は両親を連れて南部巡りの途中に寄ってみた。

cock_all_window_yuinchi.jpg

12時少し前に来たからか、予約なく入れたものの窓側の席はすべて予約されていたし、帰る時には廊下でウェイティングしている人が多かったので平日にしても予約してから来た方がよさそうだ。
窓側ではなくても山の頂上にあり窓も大きいので眺めはよく広々としていて気持ちがいい。

dish_all_yuinchi.jpg

まずは気になったものを3人それぞれでチョイス。新鮮な野菜やトッピングがよさそうなおじややプリプリな海老とか島豚などをチョイス。

dish_all2_yuinchi.jpg

地元南城市で料理長自ら毎朝買い付けをしてるそうだけど、野菜がとても美味い。沖大菜やクレソンも美味いし、ドレッシングも強すぎなく気に入ったなぁ。目の前で調理してる島豚のソテーもいい。鍋の島豚も脂が美味い。沖縄そばも自分で湯通しできるので好みの固さにできて出汁もいいし、珍しく軟骨ソーキもトッピングできる。

dish_all3_yuinchi.jpg

デザートも充実している。アイスクリームも8種類くらいあったかな。エスプレッソなど一杯づつ入れられるマシンもあるのだけど、なんと35コーヒーも専用マシンがある。
残念だったのはフルーツが何もなかったことだけど、これで1,300円はかなりお値打ちだと思う。次回は、予約して窓側の席でゆったりとしたいものだ。


南部の情報マップおきぐるマップ
81oRRuvAhzL._AA1500_.jpg【Amazon.co.jp限定】ラーメンバラエティアソートセット(海鮮中華そば・とりがら醤油・みそ・北海道みそ・北海道味噌・北海道塩 各2個) これは食べたことあるけど乾麺にしては美味いし、送料無料ってのも嬉しいな。


ラベル:沖縄 レストラン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック