
らぁめん花月
住所:浦添市牧港1-56-2 電話:098-879-7797 営業:11:00〜27:00 定休:無




早速嵐げんこつらぁめんを注文。塩、醤油、味噌があるらしいので塩をチョイス。
白濁したスープはやや甘みの強いとろりとした豚骨スープ。

麺は中くらいの細さでツルクニュしていてコシもあり記憶の中にある麺よりいい感じだ。



テーブルにはいろいろな薬味が置かれている。
その中のらぁめんダレを加えてみると風味が変わっていいアクセントになる。
私の好きな黒コショウもたっぷりかけてみる。食べ進めて行くなかで激辛壺ニラを加える辛味がプラスされて複雑な味になっていくのも楽しい。
その後、人に会う予定があったのでニンニクだけは入れなかったのだけど、もしニンニクがカウンターに置いてあったらいれてしまったかもね(ニンニクはスタッフにオーダーすることになっている。一人3粒まででニンニククラッシャーで潰してまぜるようだ)

来月の限定は、ベジラーメンNANAらしい。これは前に食べた菜菜さんと同じコンセプトなんだろう。これも食べてみたいかな。
浦添市全域の情報マップ┃おきぐるマップ
沖縄そばについての美味しい話の本たち
沖縄そばは美味い。それにしてもたくさんの店もいろんな種類のそばもある。ラーメンやうどんに押され気味だけど新店もできたりしているし、沖縄そばの本も相変わらず目白押し。ここをクリックしてどんな本があるかチェックしよう。散歩と旅で写真がうまくなる本
上手い写真と味のある写真は違うと思うけど、やっぱり数を写すのが大事。
だけど理屈や理論を知っていれば上達も早いよね。