2012年03月03日

居酒屋 KOMESU屋

BANNER_komesuya.jpg
居酒屋 KOMESU屋
住所:宜野湾市上原1-15-11-102 電話:098-893-9272 営業:17:00-25:00 定休:無 

counter_komesuya.jpg menu_osusume120303_komesuya.jpg

fasard_komesuya.jpgここも前から来たいと思っていた店だ。割と広く座敷のテーブルは掘りごたつ式で座り易い。
メニューはかなり豊富でさらにその日のおすすめもたくさん書かれている。
今日は黒板の方から攻めてみるかな。

otoshi_komesuya.jpg

これはお通し。ちょっと塩気は強めだけどピリッとしたところもあってビールによくあう。キクラゲも柔らかくコリッとしていて美味。これだけでこの店は美味いだろうと予想できる味ね。

mizutako_komesuya.jpg

珍しくミズダコがあったので、早速注文。ツルツル、コリコリとしていてトロォリで美味い。

levernira_komesuya.jpg

レバニラ炒め。甘めの味付けでレバーは生臭さは全くなくトロリとスムーズな舌触りでご飯が食べたくなる。一緒に注文した梅ジャコチャーハンと一緒だったらなおよかったろうな。

cheesesteck_komesuya.jpg

チーズフライ。春巻きにチーズを入れて揚げたものは衣のカリカリ感を楽しむのだけど、これはチーズの美味さを味わえる一品だ。

hatsu_komesuya.jpg

串焼きや焼き鳥もメニューにはいろいろあるので、試しにハツをオーダー。塩加減もちょうどいいし、焼き加減も抜群で美味い。次にはもっといろいろ注文してみたい。ただどれも1皿300円以上だから調子に乗るとこわいかも(笑

umejako_charhan_komesuya.jpg

梅ジャコチャーハン。炒め具合がとてもよくパラパラでしっとりとした味。梅の酸味とジャコのシャキシャキ感と旨味が閉じ込められていてかなり美味だなぁ。
まだまだ食べたいものもあるし、今度はもっと大人数で来てみたいかも。


宜野湾市全域の情報マップおきぐるマップ




taberu.jpg食べる
食べることは生きること。楽しむこと。
そもそも食べなければ行きていけないよね。
そういう食べることについてのコレクション。

photobook.jpgともかくいい写真が撮りたい
上手い写真と味のある写真は違うと思うけど、やっぱり数を写すのが大事。
だけど理屈や理論を知っていれば上達も早いよね。



posted by rio at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 宜野湾市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック