2012年03月01日

琉家のつけ麺

BANNER_ryuya.jpg
琉家
住所:那覇市松尾1-6-8 電話: 098-862-3480 営業:11:30-24:00 (土・日 は25:00まで)定休:木曜 琉家のサイト

fasard_z_ryuya.jpg

info_tatekan_ryuya.jpgこの日は泉崎の方に用事があったので、一銀通りにクルマを停めて国際通りを歩いていった。用事のあとも裏通りを歩いたのだけど、ちょうど昼時だったので松尾の裏道を一歩入った琉家に寄った。
ちょっと前に来たかなと思っていたけど、調べたらもう1年くらい経っているんだなぁ。
国際通りからの入り口辺りに、おちゃめなスタッフの立て看板がある(^^

tsukemen_ryuya.jpg

で、これがつけ麺。今回はクーポン利用で半額の300円。並森だけど迫力すらある麺の量。あとで大盛りと聞いてしまったくらいだ。

tsukemen_bowl_ryuya.jpg

あっさりだけどしっかり輪郭があり香り高いつけ汁。麺は弾力のある中太でツルシコでコシが強くとても食感と喉越しがいい。

topping_ryuya.jpg tsukemen_fin_ryuya.jpg

kuchinaoshi_ryuya.jpg味玉もいい具合だし、角切りチャーシューも柔らかく味わい深い。残ったつけ汁は割り下がなくても飲み干せるいい具合。やっぱり美味いねぇ。柴漬けを加えても酸味も出るしいい〆になるなぁ。
ちょっと一息ついていたら口直しに氷を持って来てくれた。ちょっと嬉しいサービスだね。
確かビールと餃子とかのお帰りセットもあるし、夜遅くまでやってるし今度は夜に来たいもんだな!

琉家の過去記事:つけ麺琉しょうゆ海老つけ麺


大きな地図で見る (那覇市全域の情報が見れます。 β版)おきぐるマップ


ramen04ishigami.jpgラーメンラーメン!
ラーメンについての楽しい本やお役立ち本。それにいろいろなラーメンそのものあれやこれや。

photobook.jpg散歩と旅で写真がうまくなる本
上手い写真と味のある写真は違うと思うけど、やっぱり数を写すのが大事。
だけど理屈や理論を知っていれば上達も早いよね。




ラベル:沖縄 ラーメン
posted by rio at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 那覇市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。