2012年03月01日

Mahalo(マハロ)

in3b_mahalo.jpgMahalo(マハロ)
住所:宜野湾市普天間2-37-13 すずらんYビル205
電話:098-893-6869 営業:_
定休:日曜 ブログ

in3b_mahalo.jpg

door_t_mahalo.jpgMahalo(マハロ)は、普天間のスナックビルにあるハワイアン風のカラオケバー。FBで知り合って、去年の暮頃に初めて訪れて今回は2度目。オーナーはどこからだったか忘れたのだけど県外から沖縄に移住されてきた方。マハロはハワイの言葉で「ありがとう」と言う意味だそうだ。
カラオケバーだけど、うるさい訳じゃないし、普通はイメージビデオが流れていたりするし、私の好きなモンステラも飾れていて落ち着く空間になっている。

taco_piza_mahalo.jpg owner_mahalo.jpg

これは前回に来た時のピッツァ。薄めの皮がとてもパリパリッとしていて歯ごたえも味もとても良かった記憶がある。ビールにもピッタリだった。

cheesechikuwa_mahalo.jpg picurusu_mahalo.jpg

さて今回は上の2品とビール。右のは辛いのは大丈夫?と言われて出してくれた確かアメリカ人の方の差し入れ?のピクルス。カリカリっとして味付けもちょうどよくビールにあうなぁと思っていたらキタキター。とても辛い。でもその辛さの中にしっかりとした甘みと旨味があるなぁ。ビールもいいけどバーボンとかにもあいそうだ。

左のは確か竹輪の磯辺焼きだったかな?これがまた美味かった。竹輪の中にクリームチーズと海苔かハーブ?がはいっていたように思うけどよく憶えてない(苦笑 でもかなり美味かった憶えははっきりしてるなぁ。どんなものだったかちゃんと聞いて自分でも作ってみたいものだ。
それは次回のお楽しみに。


宜野湾市全域の情報マップおきぐるマップ



taberu.jpg食べる
食べることは生きること。楽しむこと。
そもそも食べなければ行きていけないよね。
そういう食べることについてのコレクション。

photobook.jpgともかくいい写真が撮りたい
上手い写真と味のある写真は違うと思うけど、やっぱり数を写すのが大事。
だけど理屈や理論を知っていれば上達も早いよね。

sokudoku_world.jpg速読術 スピード トレーニング
速読術 スピード トレーニング ソフト 速読 ワールド ■初級~上級編■5倍から30倍アップだそうだ。今実践中だけど、目の訓練にもよさそうだし続けることにしよう。これで目も回復して速読もできたら言うことないなぁ(^^



posted by rio at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 宜野湾市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック