2006年10月17日

Rise Cafe(ライズカフェ)

rise_captino.jpgRise Cafe(ライズカフェ)は那覇の久茂地川沿いにあるオシャレとか小綺麗というのとは違う、どこか懐かしくセンスのいいホッとするカフェ。多分、まんまオーナーのナチュラルな気性がでているんだろうなと思わせるところが気負ってなくていいんだろう。で、ここは日替わりのランチが評判だったりするので今回はそれを食べようかと寄ったのだけど、人気だけあって残念なことに売りきれだった。

rise_salada061017.jpgと言うわけで、2年前に食べたっきりのタイカレーを食べることにする。以前食べた時は美味かったしね。まずは、サラダが出てくる。よくランチについてくるおまけみたいなサラダじゃなくて、食べごたえのあるしっかりとしたボリューム。トマトも甘くて美味いし、たっぷりのレタスにかかった和風のドレッシングも食欲をそそってくれる。


しばし待って出てきたのがこのタイカレーセット。750円

taicurry_z_rise.jpg

rise_espresso.jpgよくあるカフェのかわいらしいカレーじゃなくて、具のチキンも野菜もたっぷりでライスも山盛り。味は私にはちょっと甘めなのは、ココナッツミルクたっぷりなせいかもしれないけど、とてもスパイシーで、ルー、ライス、チキン、野菜と次々にスプーンから私の口の中から胃に消えていく。一気に食べてしまうと満足、お腹いっぱい。右の写真は2年前に食べたライズカフェのタイカレーだけど比べるとバージョンアップしてるよね。量もアップしたのかな?


rise_espresso.jpg食後のドリンクは、いろいろと選べるんだけど、私はエスプレッソを選択。エスプレッソはスペインにいた時もよく飲んだけど、熱々に砂糖をいれてくいっと飲むのがいいよね。スペインの人のようにたくさんの砂糖を入れるのはダメだけど、いつもはブラックの私も砂糖を一ついれると懐かしい感じがするんだよね。

と言うわけで次は日替わりランチ食いにいくぞ〜。

Rise Cafe(ライズカフェ)
沖住所:那覇市牧志1-14-3 電話:098-869-2130
営業:12:00〜22:00 定休:日

※2008年4月より営業時間が11:30-20:00 定休は毎週月・第3日に変更で夜カフェはしばらくお休みだそうだ。





人気blogランキングfクリックしてね!→
ラベル:沖縄
posted by rio at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 那覇市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも、どうも、ありがとうございます〜!
次回はぜひぜひ日替わりランチを〜!
Posted by ゆりぽん@rise_cafe at 2006年10月18日 15:19
ごちそうさまでした〜。
次回はもちっと辛を注文しますね。
あ、ランチだ!
Posted by rio at 2006年10月18日 15:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。