2006年11月06日

沖縄国際カーニバル2006

samba07.jpg沖縄国際カーニバルは胡屋・ゲイト通りを会場に2日間にわたって開催されるイベント。メインイベントは「国際大綱引き」「民俗芸能一万人大パレード」だけど、今回は、まだ見たことがなかったサンバカーニバルの写真を撮りに久し振りにコザへ。以前に行ったのは随分前のことだけどこの写真はいつのだろうなぁ。

all02_kozafes.jpg

バスでコザに着いたら18時すぎで、ちょうどサンバカーニバルが始まったところだった。艶やかでなんともパワフル。

all03_kozafes.jpg

人が多くてなかなか上手く撮れなかったのは残念だけど、みんなホントに楽しそうに踊っているね。

all01_kozafes.jpg

この後に綱挽きがあったのだけど、お腹がぺこぺこだし、パルミラ通りとかに新しい店もたくさんできているらしいので店捜しにでかけることに。
コザの空港通りの両側には個性的な店がずらりと並んでいる。夜はそれぞれの電飾が灯され綺麗なんだよね。

人気blogランキングfクリックしてね!→
posted by rio at 16:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 沖縄市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一昨年だったかな、行きました>沖縄国際カーニバル

日本人のサンバはちょっとえっちぽいですね (^^;
あとコリンザでサンバキング&サンバクイーンコンテストとかもやってませんでした?
クイーンは女王っぽいんですが、キングはクイーンのお付きの人っぽくてちょっと笑えました。
Posted by かず@神戸っ子 at 2006年11月06日 18:49
写真拝見しました。よくとれていますね!
実は私、本人なのですが(笑)写真いただけないでしょうか?メールに添付していただけるとありがたいです☆
Posted by Ellena at 2006年12月11日 22:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック