2012年08月14日

隙のない料理・焼き牛タンシチュー

gyutan_hananoya_tedac.jpgでぃーだスクエアカフェ(TI-DA Square)
住所:浦添市牧港2-50-5 てぃーだスクエアビル1F
電話:098-870-0860
営業:10:00-20:00(祝は18時まで)
定休:土・日・年末年始 サイト

fasard_tedac.jpg macbookair_tedac.jpg
昨日は娘をロクトに連れて行ったので待ってる間に近くのてぃーだスクエアのカフェでちょっとノマドっぽいことをしてみた。ここはwi-fiがあるのでネットに接続できるし便利。

カフェの方は10時からだったのでそれまでの間、外のテラスの席に座ってコーヒー飲みながらネットへ。外でもちゃんとアクセルできるようだ。午前中はアイスコーヒーが半額の145円だったかな。

in_tedac.jpg座っていたら、クルマの中から見知った人が出て来たなぁと思ったら紅豚の桃原社長だった。
しばらくしたら今度はMCの比嘉さんも登場。10時を過ぎたので中へ入ってしばらくしたら今度は華乃屋の加藤さん。今日は華之屋特製のランチを限定で出すんだそうだ。
しばし楽しい会話を楽しみ、比嘉さんの焼き牛タンシチューの写真を撮ったりしてうるうちに娘から電話で迎えに行った。娘は家に帰りたいってことで後ろ髪を引かれながらも帰宅。

しっかしぃー。自分で撮った写真を見ても美味そうだし、娘は寝ちゃったし、よーし私一人でも行くぞってことで、また戻った(笑

gyutan2_hananoya_tedac.jpg

でもその値打ちのある、まさに逸品だった。

gyutan3_hananoya_tedac.jpg

ニンニクの香ばしいアルデンテのバミセリ、
惜しみなく使われた大振りのレタスに載せられたシャキシャキのサラダには野菜の風味を壊さない控えめなドレッシング、
まろやかだけどきっちりと風合いのあるきちんと作られたマッシュポテト。
ベーコンとオニオンのスープはとても味わい深い。

おまけだと言わんばかりのサラダやスープやマッシュポテトには出会う事もおおいけど、これくらい隙のないものも珍しい。それぞれに手間がきちんとかけられているのがよく分かるんだ。

gyutan3z_hananoya_tedac.jpg

もちろん牛タンも柔らかく味わい深い。甘くスパイシーなソースもたっぷり。パスタに絡めてもいけるね。
食べていたら昔、東京の確かお茶の水の忍っていう牛タン専門店で食べた湯で舌を思い出した。
開店前から行列のできる人気店だったなぁ。また行ってみたもんだ。

ともかく、これで880円はすごいお値打ちだと思う。

9月までの間、毎月第二・第四火曜の11時からで、メニューは第二が洋食、第四が和食らしくそのつどメニューは変わるみたいだけど、どれも美味いに違いない。
そのうち牛タンもまた出て来るかもよ〜。

華乃屋 http://okiguru.seesaa.net/article/181006890.html


浦添市全域の情報マップおきぐるマップ

NEX-7.jpg
XZ-1.jpg
カメラはオリンパス中心で最近までE-620や仕事ではE-5を使ったりしてる。旅行に行ったりする時は計量でコンパクトなOLYMPUS XZ-1 が重宝。でもこのところはSONYのNEX-7がお気に入りだ。このカメラ一眼だけどコンパクトで軽いし、XZ-1の外付けのビューファインダーじゃなくて内蔵されているのがいい。明るいところでも見やすいし、軽い。
SONY デジタル一眼 α NEX-7
OLYMPUS XZ-1




入院中もこのソフトを使っていたし、退院してからも時々使っている高次脳機能の回復プログラム。リハビリだけでなく、普段から使っておけばボケ防止や脳のトレーニングにも最適だとおもう。




ramen04ishigami.jpgラーメンラーメン!
ラーメンについての楽しい本やお役立ち本。それにいろいろなラーメンそのものあれやこれや。

photobook.jpg散歩と旅で写真がうまくなる本
上手い写真と味のある写真は違うと思うけど、やっぱり数を写すのが大事。
だけど理屈や理論を知っていれば上達も早いよね。

sokudoku_world.jpg速読術 スピード トレーニング
速読術 スピード トレーニング ソフト 速読 ワールド ■初級~上級編■5倍から30倍アップだそうだ。今実践中だけど、目の訓練にもよさそうだし続けることにしよう。これで目も回復して速読もできたら言うことないなぁ(^^



ラベル:カフェ
posted by rio at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦添市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック