2012年08月19日

ひーこーんところ

03menu_hikon.jpgひーこーん所 
住所:宜野湾市普天間2-40-13
電話:098-893-8353
営業:18:00-24:00
定休:水曜 サイト店のFaceBookひーこーんのFB

fasard_day_hikon.jpg

ひーこーんところ(ひーこんところじゃなくてあくまで、ひーこーんと伸ばさないといけない)は、普天間のサンエーから三角食堂へ抜ける道、もんじゃ焼きの土佐次郎の隣りにあるバー(だと思う。)
そう言えば土佐次郎もまだ入ってないんだよなぁ。

info_pop_hikon.jpgここに来るのは確か2度目。
1回目のことはよく憶えてないのだけど、2度目の今回もあまり憶えてはいない。
しかし写真はうそ言わない(苦笑

そもそもこの店に来るきっかけはこの一風変わった垂れ幕だったかな。
ブログがあるので覗いてみたら面白そうな店。
それに普天間の街を活性化しようというその心意気も気に入った。
いつか行こうと思っていて、最初は今年の4月にマハロの帰りに寄ったみたい。
ビールと何かを食べたと思うのだけどな。

この店はどういう店かと言うと、
私が説明するよりサイトの説明の方がわかり易いから引用しておこう。

shelf_hikon120818.jpg当店は「初代、華やか師」ヒーコーことBABU(バブ)が店主を努めます「ひーこーん所」はテンション低い方でも一発でシビれるサウンドシステム(カラオケ)とカウンターの端から端へと縦横無尽に駆け巡りお客様を楽しませる「初代、華やか師」ヒーコーことBABU(バブ)がお客様を盛り上げるのはもちろんの事、お話の聞き役にも撤することができます!絶妙なタイミングでうなづくその姿から普天間の鹿威しと呼ばれたほど、まあまあそんな固い事はぬきにしていっしょに歌とお酒と笑いで楽しい時間を過ごしませんか?水曜定休日を除く午後6時よりいつものカウンターからジャンジャンバリバリ心よりお待ち申し上げております!

とのこと。余計分からないって? なら行くべしね。
ちなみに垂れ幕のような格好をしている訳ではない。
普通に服着てるし、ベルトもしてなかった
最初に入った時にちょっとがっかりしたのは秘密だ。(って本人に言ったっけな(笑

men_all_hikon120818.jpg

次回行く時はちゃんと肴もとってゆっくりしてみたいもんだ。
今回もマハロからの帰りだったから、今度は最初に行ってみよう。
果たせるか(苦笑

宜野湾市全域の情報マップおきぐるマップ

NEX-7.jpg
XZ-1.jpg
カメラはオリンパス中心で最近までE-620や仕事ではE-5を使ったりしてる。旅行に行ったりする時は計量でコンパクトなOLYMPUS XZ-1 が重宝。でもこのところはSONYのNEX-7がお気に入りだ。このカメラ一眼だけどコンパクトで軽いし、XZ-1の外付けのビューファインダーじゃなくて内蔵されているのがいい。明るいところでも見やすいし、軽い。
SONY デジタル一眼 α NEX-7
OLYMPUS XZ-1




入院中もこのソフトを使っていたし、退院してからも時々使っている高次脳機能の回復プログラム。リハビリだけでなく、普段から使っておけばボケ防止や脳のトレーニングにも最適だとおもう。




ramen04ishigami.jpgラーメンラーメン!
ラーメンについての楽しい本やお役立ち本。それにいろいろなラーメンそのものあれやこれや。

photobook.jpg散歩と旅で写真がうまくなる本
上手い写真と味のある写真は違うと思うけど、やっぱり数を写すのが大事。
だけど理屈や理論を知っていれば上達も早いよね。

sokudoku_world.jpg速読術 スピード トレーニング
速読術 スピード トレーニング ソフト 速読 ワールド ■初級~上級編■5倍から30倍アップだそうだ。今実践中だけど、目の訓練にもよさそうだし続けることにしよう。これで目も回復して速読もできたら言うことないなぁ(^^

posted by rio at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 宜野湾市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック