2012年07月19日

林屋の絶品唐揚げとラーメン

ramen2up_rinya_wide.jpg
林屋(りんや)
住所:沖縄県北谷町北前1-6-8 電話:098-926-0220 営業:11:30-24:00
ユニークなトムライスや美味い唐揚げに新しくカレーも登場した林屋へGO!


in_pano_linya.jpg

先日から食べたい食べたいと思っていた林屋へようやく行く事ができた。
ちょっと中途半端な時間だけど空いていそうだからいいかと着いたのは16時すぎ。
確かに空いている。ちょうどいい機会だからパノラマ写真を撮ってみた。

menu1_counter_linya.jpg menu2_counter_linya.jpg

menu_reimen_counter_linya.jpgカウンターや店内にもメニューがてんこ盛りだけど、メニューブックもかなりすごい。
ラーメンを中心とした定食屋さんというかファミレスのような感じ。
カレーも登場していて美味いと評判だし、冷やし中華も美味そうだなぁ。

そう言えばタコライスならぬトムライスのメニューが見当たらないな。
それはともかく、すじラーメンにしようかとも思ったけどラーメンの半額クーポンがあるし、唐揚げも併せてオーダーすることに。

ramen3_linya.jpg

特に名前はないと思うんだけど、ラーメンの並。背脂たっぷりにネギの緑のトッピングが映えて食欲をそそる。
背脂たっぷりとは言え、油っぽくはなくて少しもくどいところはない。

ramen3_men2_linya.jpg

旨味と甘みとスパイシーさがいいバランスのスープ。
そしてシコシコで弾力のある細麺が絡んでダンスを踊ってくれる。
今まで食べた林屋の中で一番美味いと感じた。
きっと日々改良してる成果なんだろうな。
4枚くらいある薄くスライスされたチャーシューもしっとりと柔らかい。
トロトロの厚いのもいいけど、これくらいの薄さのを枚数食べるのもなかなか食べ応えがあるもんだな。
麺を邪魔しないチャーシューだ。

ライスは遠慮したんだけど、最期の最期に小さなカップ一杯くらいのミニライスをスープに混ぜてみるのもいいかもしれないなぁ。ミニおにぎりとかがあってそれを入れて崩しながら食べるのなんかもよさそう(笑
でも、最期の一滴まで美味しくいただけて満足。

ramen3_kara2p2_linya.jpg

spice3_linya.jpg柔らかくジューシーな唐揚げは予想以上にしっといりと美味。塩もいいけど、とてもいい風味のカレー粉がとても合う。最初、カレー粉は鶏やラーメンの邪魔しないかと危惧したんだけど、俺様はカレー粉だぞと全面にしゃしゃり出るんじゃなく、一歩下がりながら、自らのいい風味で鶏唐を前面に押し出してるところが実にいい。

チャーシューもそうだったように前に出る者ばかりじゃバランスがよくないものな。

これは、今度はカレーも試してみないとなっ!

ramen3_kara_fin_linya.jpg林屋のラーメンと唐揚げセット。ラーメンの半額クーポンがあったので880円のところ310円引きの570円。
次回こそは、すじラーメンにしようと思うけど、冷やし中華もいいしなぁ。迷いそうだ。

ラーメンより餃子とが好みの妻や、ラーメンよりうどんの好きな娘もここならいろいろな中から選べそうだし、いいかも。

林屋の過去記事:ラーメンと餃子ラーメン


北谷全域情報 おきぐるマップ

Olloclip Quick-Connect Lens Solution for iPhone 4S/4 Red OLO-LENS-IP4S-RED

iPhone4/4S専用 魚眼レンズ、マクロレンズ、広角レンズの3in1コンバージョンレンズ。
装着はアイフォンのカメラ部分に差し込むだけのかんたん装着。魚眼レンズは対角180度。マクロレンズは最短約12mm。広角レンズは画角2倍。
カメラ素人でもそれなりにいい写真撮ることができるし、レンズの付け替えもとっても簡単。それに安い!




inknavi_in.jpg安心できる互換インクが、送料無料で1年保証のインクナビ

使用量に応じてカラーが選べるので無駄が少ない。今回は選べる20色とブラザーの複合機のを10色の合計30色を買ったのだけど、1万ちょっと!燃費というか色費が悪いからこれだけ安いととても有り難い。

ラベル:ラーメン
posted by rio at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 北谷町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック