2012年09月09日

八茶坊

charsyu_8sabou.jpg八茶坊
住所:沖縄市上地3丁目11-3 1F
電話:098-932-3896
営業:11:00-21:00
定休:第1・3火曜

fasard_night_8sabou.jpg in_8sabou.jpg

久しぶりにコザでの全島エイサーまつりに来たので、これまた久しぶりの八茶坊で腹ごしらえ。

menu_8sabou.jpg

spice_8sabou.jpgメニューにはいろいろ麺類がある。スタミナラーメンって何だろうと思ったらレバーが載っているんだそうだ。ってあとで帰って調べたら最初に行った時に食べていた(苦笑 しかももやしラーメンまで食べているじゃないか(苦笑 でもきっと食べていないはずのチャーシュー麺をチョイスしていた。

charsyu_8sabou.jpg

これがチャーシューラーメン750円。
いわゆるチャーシューと沖縄そばに載っているラフテーが2枚づつトッピングされている。
この店には沖縄そばもあるからこそなのか、それともチャーシューが2枚しかなかったからなのかは不明。
他にネギともやしと固ゆでタマゴ。

スープは、一口目はあれ?かなり薄いな。ニンニクのほのかな香がするようだ。
これは何味かな。色からすると醤油かなぁ。

charsyu_men_8sabou.jpg

麺は中細のストレートでコシは全くないが、弾力はあって喉越しは悪くない。
charsyu_fin_8sabou.jpgチャーシューはさっくりと柔らかで、ラフテーのほうはサクッとしているが脂がちょっとヌルヌルかな。
粗挽きの黒胡椒があるのは嬉しい。たっぷりと振りかけて食べる。ついでに醤油とラー油も少々垂らしてみた。最期の方は割といい感じになって結局一滴も残さず完食。
そういやぁ、嘉手納の八茶坊のチャーシュー麺は美味かったなぁ。
また行ってみよう。

八茶坊の過去記事:スタミナラーメンモヤシラーメン塩チャーシュー麺(嘉手納の八茶坊)


沖縄市全域マップおきぐるマップ本島全域版

Olloclip Quick-Connect Lens Solution for iPhone 4S/4 Red OLO-LENS-IP4S-RED

iPhone4/4S専用 魚眼レンズ、マクロレンズ、広角レンズの3in1コンバージョンレンズ。
装着はアイフォンのカメラ部分に差し込むだけのかんたん装着。魚眼レンズは対角180度。マクロレンズは最短約12mm。広角レンズは画角2倍。
カメラ素人でもそれなりにいい写真撮ることができるし、レンズの付け替えもとっても簡単。それに安い!







inknavi_in.jpg安心できる互換インクが、送料無料で1年保証のインクナビ

使用量に応じてカラーが選べるので無駄が少ない。今回は選べる20色とブラザーの複合機のを10色の合計30色を買ったのだけど、1万ちょっと!燃費というか色費が悪いからこれだけ安いととても有り難い。



NEX-7.jpg
XZ-1.jpg
カメラはオリンパス中心で最近までE-620や仕事ではE-5を使ったりしてる。旅行に行ったりする時は計量でコンパクトなOLYMPUS XZ-1 が重宝。でもこのところはSONYのNEX-7がお気に入りだ。このカメラ一眼だけどコンパクトで軽いし、XZ-1の外付けのビューファインダーじゃなくて内蔵されているのがいい。明るいところでも見やすいし、軽い。
SONY デジタル一眼 α NEX-7
OLYMPUS XZ-1




入院中もこのソフトを使っていたし、退院してからも時々使っている高次脳機能の回復プログラム。リハビリだけでなく、普段から使っておけばボケ防止や脳のトレーニングにも最適だとおもう。




ramen04ishigami.jpgラーメンラーメン!
ラーメンについての楽しい本やお役立ち本。それにいろいろなラーメンそのものあれやこれや。

photobook.jpg散歩と旅で写真がうまくなる本
上手い写真と味のある写真は違うと思うけど、やっぱり数を写すのが大事。
だけど理屈や理論を知っていれば上達も早いよね。

sokudoku_world.jpg速読術 スピード トレーニング
速読術 スピード トレーニング ソフト 速読 ワールド ■初級~上級編■5倍から30倍アップだそうだ。今実践中だけど、目の訓練にもよさそうだし続けることにしよう。これで目も回復して速読もできたら言うことないなぁ(^^

posted by rio at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック