
電話:098-878-2032
営業:11:00-20:00(土・祝は15時まで)
定休:日曜


浦添の沖銀裏手に移転してのは知っていた。
ロクトでの待ち時間を利用して裏道を歩いていると運良く見つけることができた。
店頭になんか仏像みたいなマネキンがあるのがユニークと言うかちょっと不気味な気がしないでもない(苦笑
夏メニューで、冷麺やつけ麺なんかもあるようだ。

店内の感じはスナックとか居酒屋のイメージがあるから、もとは、そうだったのかも。マンガもいろいろあるのでマンガ喫茶みたいなとこもあるな。

てびちそばいいかなとか思ったりもしたけど、久しぶりだし、三枚肉もソーキもはいった珍竹林そばをチョイス。300円の半カレーにもちょっと惹かれたんだけど、今回は夕食も近いし我慢。

三枚肉と軟骨と本ソーキの載った珍竹林そば。680円。
ゆで卵とかキクラゲとかがトッピングされてるのはラーメンっぽいな。
汁はかなりあっさり味。確か以前はあっさりとこってりがあったと思うけどなかったから、あっさり目の一本になったのかな?

麺は、なるべくなら硬めにと言ったらうちのはコシがあるわよと言われて安心してんだけど、やっぱり柔らかだった(苦笑

薄味だと思ったけど、途中でコーレーグースをいれたり、天かすなども追加したせいか、途中からいい感じになってきて結局完食。
なかなか美味い一杯だった。次はカレーも食べてみたいぞ。
珍竹林の過去記事:珍竹林そば
浦添市全域の情報マップ┃おきぐるマップ
Olloclip Quick-Connect Lens Solution for iPhone 4S/4 Red OLO-LENS-IP4S-RED iPhone4/4S専用 魚眼レンズ、マクロレンズ、広角レンズの3in1コンバージョンレンズ。 |
![]() | 安心できる互換インクが、送料無料で1年保証のインクナビ 使用量に応じてカラーが選べるので無駄が少ない。今回は選べる20色とブラザーの複合機のを10色の合計30色を買ったのだけど、1万ちょっと!燃費というか色費が悪いからこれだけ安いととても有り難い。 |