2012年10月10日

みはま食堂の骨汁

honejiru_set_mihamasoba.jpgみはま食堂
住所:中頭郡北谷町字美浜1-2-10
電話:098-936-8032
営業:11:00-21:00
定休:無休

みはま食堂の前はよく通るのだけど、考えたら入るのは初めてだ。
メイクマンに買い物に行くのでランチまだだったし14時過ぎに寄ってみた。
何があっても出かける時はカメラを持って行くんだけど、忘れてしまった(苦笑
食べるのは次にしようかとも思ったけど、また何年も先になるかもしれない。
古い携帯だけどカメラもついているし、これも何かの縁だし入ってみることに。

sign_mihamasyokudo.jpg menu2_mihamasyokudo.jpg

14時過ぎているし、お客もいっぱいだから骨汁はないかと思ったらまだあった。
もし売り切れていれば次にしようとも思っていたんだけどね。
まぁ、人生そんなもんだ。(笑

honejiru_set_mihamasoba.jpg

これが骨汁550円。
レタスがトッピングされていてここも見事な山盛。

付け合せはここは白菜のキムチ和えだ。
同じ店はないと思うくらい骨汁の付け合せにはバリエーションがあるねぇ。

honejiru2_mihamasoba.jpg

最初の一口は、?と思うくらい薄味と思った。
今まで食べた店の中では、特に昨日のちゅらそばとは対照的。
しかし肉はしっかりとしていて肉の旨味はたっぷり。

honejiru_bone_mihamasoba.jpg honejiru_fin_mihamasoba.jpg

もう少し塩がきいてるといいけど、テーブルには塩も醤油もないのは残念。
もしや、もみじおろしかと思ったのはオーロラソース(笑
コーレーグースですこしパンチを与えてみた。
でも汁はなんなく飲み干せて、これはこれでいいな。

関連リンク:ちゅらそばの骨汁北中そばの骨汁味処 まるなが 骨汁


北谷全域情報 おきぐるマップ


NEX-7.jpg
XZ-1.jpg
カメラはオリンパス中心で最近までE-620や仕事ではE-5を使ったりしてる。旅行に行ったりする時は計量でコンパクトなOLYMPUS XZ-1 が重宝。でもこのところはSONYのNEX-7がお気に入りだ。このカメラ一眼だけどコンパクトで軽いし、XZ-1の外付けのビューファインダーじゃなくて内蔵されているのがいい。明るいところでも見やすいし、軽い。
SONY デジタル一眼 α NEX-7
OLYMPUS XZ-1




入院中もこのソフトを使っていたし、退院してからも時々使っている高次脳機能の回復プログラム。リハビリだけでなく、普段から使っておけばボケ防止や脳のトレーニングにも最適だとおもう。




ramen04ishigami.jpgラーメンラーメン!
ラーメンについての楽しい本やお役立ち本。それにいろいろなラーメンそのものあれやこれや。

photobook.jpg散歩と旅で写真がうまくなる本
上手い写真と味のある写真は違うと思うけど、やっぱり数を写すのが大事。
だけど理屈や理論を知っていれば上達も早いよね。

sokudoku_world.jpg速読術 スピード トレーニング
速読術 スピード トレーニング ソフト 速読 ワールド ■初級~上級編■5倍から30倍アップだそうだ。今実践中だけど、目の訓練にもよさそうだし続けることにしよう。これで目も回復して速読もできたら言うことないなぁ(^^

ラベル:骨汁 食堂
posted by rio at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 北谷町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック