2012年10月11日

珍竹林のアーサそば

arsasoba2_chinchikurin.jpg珍竹林そば
住所:浦添市牧港1-55-2
電話:098-878-2032
営業:11:00-20:00(土・祝は15時まで)
定休:日曜

sobajogu.jpgラーメンに続いて、多くの沖縄そばが半額になるクーポンが付いたおきなわ倶楽部別冊の沖縄そばじょーぐーを買った。手始めにロクト整形での待ち時間を利用して近くの珍竹林へ。

半額クーポンは、アーサそばで、600円が300円に。アーサは嫌いじゃないけど、アーサそば自体はそれほど好きでもないからこういう機会はいいね。

arsasoba_chinchikurin.jpg

これがそのアーサそば。最初もずくかと勘違いしてしまった。今まで食べたことのあるアーサそばは緑色していたと思うけど、もずくっぽい色しているな。ただ、小ネギの緑は、よく映えている。

arsasoba_men_chinchikurin.jpg

麺はやっぱり私には柔らかめだ。次回は固めとお願いしよう。でも、コシはあって喉越しはいい。
アーサの旨味がスープとあわさっていい感じになるけど、アーサ自体は普通かな。

それよりここのキクラゲが美味い。柔らかさがあって、コリコリっとしていてその食感が素晴らしい。キクラゲはラーメンには普通だったりするけど、ラーメン屋のキクラゲよりずっと美味いなぁ。
今回も天かすとコーレーグースを少し加えていい感じに変化。

tebichi_chinchikurin.jpg

半額だし、気になっていたティビチ一対300円を追加。
一対ってことは両足ってことなのかな?半対ってものあればいいけどな(苦笑
キッチンが出て来た時に注文しようと思っていたらそばができてしまった。

tebichi2_chinchikurin.jpg tebichi_bone_chinchikurin.jpg

なので、そばを食べ終わった頃登場。ねっとり感がすごく美味いけどかなりあっさり目。これはやっぱりそばにトッピングするのを前提とした味付けなんだろう。次回はそばと一緒に忘れないように注文しよう。でなけきゃもう一杯か。(笑

珍竹林の過去記事:珍竹林そば珍竹林そば2
参考記事:峠の茶屋 笑福家のアーサそば


浦添市全域の情報マップおきぐるマップ




NEX-7.jpg
XZ-1.jpg
カメラはオリンパス中心で最近までE-620や仕事ではE-5を使ったりしてる。旅行に行ったりする時は計量でコンパクトなOLYMPUS XZ-1 が重宝。でもこのところはSONYのNEX-7がお気に入りだ。このカメラ一眼だけどコンパクトで軽いし、XZ-1の外付けのビューファインダーじゃなくて内蔵されているのがいい。明るいところでも見やすいし、軽い。
SONY デジタル一眼 α NEX-7
OLYMPUS XZ-1


posted by rio at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦添市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック