2012年10月24日

昇家のせたが屋コラボ麺

setagayacorabo_soki_syoya.jpg豚骨拉麺 昇家(SHOYA)
住所:浦添市仲間1-5-3 めぐみビル1Fmegumi_bldg
電話:098-878-1124
営業:11:00-23:00
店休:シーミー、お盆、正月以外は無休

ロクトでの待ち時間を利用して昇家へクルマを走らせた。いつもより早く4時半頃ロクトから出発したけど58号は相変わらず渋滞してる。昇家へ行ったのは、今月だけの限定麺を食べたかったからだ。限定麺 Dream Tour 2012とは、9/16に予定していたTOKYO ラー麺 Dream Tour!! in OKINAWA 2012が台風16号のために中止になった代わりに来沖予定だった9店舗の大将らと沖縄のラーメン店9店舗が手を合わせ、10/1から10/31まで提供する限定麺のイベントのこと。

topping_free_pas.jpg menu_topping_free_syoya.jpg

それは置くとして、昇家のせたが屋コラボ麺の並750円。先日あがりでもらったトッピング無料券で叉焼をチョイス。

setagayacorabo_free_syoya.jpg

setagayacorabo_men_syoya.jpg

太麺と細麺が選べるけど、今回もおすすめの細麺で。
ここの細麺はしっかりとしたコシと弾力があって好きだ。

setagayacorabo_soki_syoya.jpg

魚介の風味が前に出てるところがせたが屋とのコラボらしいけど、前回食べた海老豚骨が頭に浮かんだ。コラボとは言え、しっかり昇家してるんだろうな。せたが屋のも食べてみたいものだ。

setagayacorabo_soki2_syoya.jpg

トッピングパスで叉焼にしたけど、軟骨ソーキが入っているならほうれん草でもよかったかなと思った。でも、昇家の叉焼もまた美味いからなぁ。

ume_syoya.jpg setagayacorabo_fin_syoya.jpg

ニンニクとかすりおろしたのを置いている店はあるけど、小梅が置いてあるのは珍しいよね。これを適度に載せて齧りながら食べるのも口直しというかアクセントになってなかなかいいな。ここではいつも細麺だし、次回は太麺で試してみよう。

昇家の過去記事:開店日豚骨醤油・豚骨魚介・餃子3周年記念にぼ昇4周年の海老豚骨


大きな地図で見る (浦添市全域の情報が見れます。 β版)おきぐるマップ

NEX-7.jpg
XZ-1.jpg
カメラはオリンパス中心で最近までE-620や仕事ではE-5を使ったりしてる。旅行に行ったりする時は計量でコンパクトなOLYMPUS XZ-1 が重宝。でもこのところはSONYのNEX-7がお気に入りだ。このカメラ一眼だけどコンパクトで軽いし、XZ-1の外付けのビューファインダーじゃなくて内蔵されているのがいい。明るいところでも見やすいし、軽い。
SONY デジタル一眼 α NEX-7
OLYMPUS XZ-1




入院中もこのソフトを使っていたし、退院してからも時々使っている高次脳機能の回復プログラム。リハビリだけでなく、普段から使っておけばボケ防止や脳のトレーニングにも最適だとおもう。


ラベル:ラーメン
posted by rio at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦添市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック