2012年11月26日

だるまそばのレバー汁

leversiru_portama_darumasoba.jpgだるまそば
沖縄県沖縄市山里2-13-20
TEL:098-932-8840
営業:11:00-22:00
定休:年始・旧盆

fasard_darumasoba.jpg in_sikisi2_darumasoba.jpg

menu_kabe_darumasoba.jpg10年ぶりかでそば処亀の骨汁を定休日が火曜だと確認してから迷いながらも行ったのに、定休日の札が・・。どうしようかと入っていたら、交差点のところで、だるま食堂が眼に入った。確か昔は屋上にだるまがあったよねぇ。

ここも10年以上前に1度だけ入ったことがある。確かそばがまったく好みじゃなかったのでそれからご無沙汰。いい機会だし入ってみるか。

そばにしようかとも思ったけど、このところ麺ばっかりだし、ふと眼に入ったのが限定メニューのレバー汁とポーク玉子セットにしていみた。730円。

leversiru_portama_tida_darumasoba.jpg

ご飯は超大盛り。セットというか、ポーク玉子とレバー汁の単品を一緒にしたという感じ。
こりゃ、なかなかのボリュームだなぁ。

leversiru_darumasoba.jpg
porkegg_darumasoba.jpg

leversiru_portama_fin_darumasoba.jpgレバーの風味の甘めの汁で、人参やジャガイモもたっぷり。レバーは薄いけど、板ガムみたいな食感だから、この方がちょうどいいかも。
レバーの旨味は全て汁に溶け込んでしまっているのかもしれない。
ともこかくお腹は一杯だ。また10年後くらいに来よう。

那覇市全域の情報マップおきぐるマップ

何故、これだけ大量の成功本が売られているのに、それを読んで成功する人は少ないのか?
何故、上手く行く人は簡単そうに成功しているのに、どれだけがんばっても成功しない人がいるのか?
今から、50年前。一人の医師がこの問題に取り組みました。
そして、”ある事実”を発見してしまいました。
この心理学史上極めて大きな発見こそ
bjs_s.jpegほとんどの人が
自分の望む人間関係を築けず、
自分の望むだけ収入を得られず、
自分の望む幸せな人生を送れていない
最大の原因だったのです。
自分を不幸にしない13の習慣



NEX-7.jpg
XZ-1.jpg
カメラはオリンパス中心で最近までE-620や仕事ではE-5を使ったりしてる。旅行に行ったりする時は計量でコンパクトなOLYMPUS XZ-1 が重宝。でもこのところはSONYのNEX-7がお気に入りだ。このカメラ一眼だけどコンパクトで軽いし、XZ-1の外付けのビューファインダーじゃなくて内蔵されているのがいい。明るいところでも見やすいし、軽い。
SONY デジタル一眼 α NEX-7
OLYMPUS XZ-1


ラベル:食堂 沖縄そば
posted by rio at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック