2012年11月30日

バルバドスのBBQチキン

barbados_sample_oic121130.jpgOIS(おいしい)食堂
住所:浦添市字前田1143-1 JICA沖縄
電話:098-876-6000(代)
営業:12:45-14:00 18:00-20:00
定休:年末年始は不定。原則的に無休
毎月、ランチバイキング・ディナーバイキング、研修員の国の独立記念日特別メニューあり。日程はこちら 
参考リンク:遊びにきてね(JICA沖縄)

JICA内のOIC食堂は一般の方も利用できると書いたけど、初めてだと戸惑うこともあるかも。
その日のメニューはショーケースにディスプレイされていて、その前にそれぞれの番号のついたプラスチックの札がある。それを保って隣りのレジでまず会計する。札がなければそれは売切れと言う事。

haizendai_oic121130.jpg drink_oic121130.jpg

salada_oic121130.jpg会計するとレシートと共にメニューの書かれた紙を暮れるので、隣りの部屋に行き、お盆をの中にその紙を載せて配膳台に並べる。その時にお盆に書かれた番号を憶えておくこと。

できるのを待ってる間にカトラリーや飲み物、スープやライスを盛ってお盆に載せておくか、あるいはテーブルに持って行く。私はお盆に全部載せて料理ができたら一度に持って行くようにしてるけど、先にテーブルに持って行って食べるのもいいかも。天気がよければテラスのテーブルもよさそう。
思い切って、研修生の隣りに座ってみるのもいいと思う。

barbados_z2_oic121130.jpg

昼前からのポートレイトの撮影実習の合間にいただいた。
この日は、バルバドスの独立記念日で、特別メニューのバーベキューチキンがあった。
スパイしーなチキンが美味。それにベイクされたポテトもホクホクしていて美味かったなぁ。

barbados_fin_oic121130.jpg彼らの技術はまだまだかもしれないけど、いい写真撮る人がいてちょっと感動したのもある。
失敗してるのも多いんだけど、いい表情を切り取るなぁと感心したりした。
プロは常に標準以上で、特に失敗してはいけないシーンが多いと思うけど、そんなことは気にしないでのびのびと撮って欲しいなぁ。

39jhon_birthday_jica121130.jpg 31jhon_birthday_jica121130.jpg

夕方講義が終わったあと、ケニアのジョンの46回目の誕生日パーティ。
用事があって長居はできなかったけど、楽しいひと時だった。
この研修中にあと2人の誕生日があるので楽しみだな(^^

OIC食堂の過去記事:トムヤムヌードルランチバイキング
参考リンク:JICA沖縄


浦添市全域の情報マップおきぐるマップ

NEX-7.jpg
XZ-1.jpg
カメラはオリンパス中心で最近までE-620や仕事ではE-5を使ったりしてる。旅行に行ったりする時は計量でコンパクトなOLYMPUS XZ-1 が重宝。でもこのところはSONYのNEX-7がお気に入りだ。このカメラ一眼だけどコンパクトで軽いし、XZ-1の外付けのビューファインダーじゃなくて内蔵されているのがいい。明るいところでも見やすいし、軽い。
SONY デジタル一眼 α NEX-7
OLYMPUS XZ-1




入院中もこのソフトを使っていたし、退院してからも時々使っている高次脳機能の回復プログラム。リハビリだけでなく、普段から使っておけばボケ防止や脳のトレーニングにも最適だとおもう。




ラベル:レストラン
posted by rio at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 浦添市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック