2012年12月22日

せい家の十割田舎蕎麦

10wariinaka_z_seiya.jpg日本蕎麦工房 せい家
住所:嘉手納町嘉手納296-4
営業:11:00-15:00(17:00- ※夜は予約のみ)土日祝は11:00-18:00
蕎麦がなくなりしだい閉店
電話:098-957-3139
定休:月(祝祭日の場合は翌火曜)

fasard_seiya.jpg menu_kabe_seiya.jpg

tea_sobaboro_seiya.jpg読谷にある紅豚のがんじゅうの年末セールに行く途中、4年ちょいぶりに嘉手納のせい家に寄ってみた。
温かい汁蕎麦もいいかなと思ったんだけど、ここは海老天がないし、やっぱり蕎麦はざるがいいなってことで十割蕎麦。前は確か、更科しかなかったと思うんだけど、玄そばを使った田舎蕎麦が加わっている。蕎麦本来の風味を味わうならこちらがおすすめってことでそれにしてみた。

10wariinaka_seiya.jpg

これが十割田舎蕎麦。おっ!これは見るからに美味そうな麺だぞ。
本来の味を楽しむために最初はそのまま食べてみて下さいとのこと。
口に含むとクニュと弾力があり、コシも強い。優しさと強さを併せ持った麺で、香もよく甘みもあるな。

10wariinaka_zz_seiya.jpg

10wariinaka_fin_seiya.jpg田舎蕎麦で使ってる玄蕎麦(げんそば)とは、殻のついたままのソバの実。
だから見た目が黒い。
こりゃぁ美味いなぁ。慈愛が体に染み渡っていく気がする。
もう一枚食べようかと思ったくらい。
そば湯もたっぷりでてくるのが嬉しいね。
それは次の機会にしよう。

せい家の過去記事:十割ざるそば


読谷・嘉手納・恩納の情報マップおきぐるマップ
お金を引き寄せる26の行動原則

26gensoku.jpg

誰もが心の奥底に“行動のブレーキ”を持っています。中にはそれで一生悩む人もいます。僕自身もそうでした。もし、あなたも常日頃、そんな自分を感じている人なら、この本に出会えたのはラッキーです。あなたがこの本を読み終わる頃には、そのブレーキが外れてアクセル全開で行動できる自分に変わっていることでしょう。
この本を読んだからと言って、スグに成功する、、、なんて事はお約束できません。しかし、約束できるのは、この本を読み終わった後は、あなたのお金に対する考え方、お金に対する罪悪感、幼い頃から植え込まれたお金の先入観などは全く違うものに変わっているでしょう。
そして、もっともっとスムーズに行動する事できるようになっているでしょう。 90日間の保証があるので、気軽に試してもらう事ができます。読んでみて気に入らなかったら送り返してください。しかし、あなたはきっとこの本を気に入って手放したくなくなるでしょう。
ということなので私も億万長者のお金を生み出す26の行動原則を読書中なり。果たして結果は?



入院中もこのソフトを使っていたし、退院してからも時々使っている高次脳機能の回復プログラム。リハビリだけでなく、普段から使っておけばボケ防止や脳のトレーニングにも最適だとおもう。




安心できる互換インクが、送料無料で1年保証のインクナビ

ラベル:蕎麦
posted by rio at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 嘉手納町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック