2007年01月08日

koba's

yakei_koba.jpgkoba'sは、宜野湾市大山の高台にあるフレンチレストラン。 ここは、眺めがとてもいい。昼は東シナ海の青い海、夜は北谷の夜景を壁一面の窓からパノラマ的に一望できる。家族と両親の5名で久し振りに行ってみた。私以外は初めて。みんな眺めの良さには感動したものの、あいにくこの日はかなり冷え込んでいて、広い窓が災いして底冷えのする店内だった。
一応オープンキッチンなのでそのうち温かくなるかと思ったけどそうならず、娘はクルマから毛布を持ってきて膝にかけるほど。

all01_koba070108.jpg

和牛ステーキの8000円を除けば、他は3150円とリーズナブルな価格のコース料理。オードブルの盛り合わせとスープにパンとデザート、飲み物は共通。
母は、牛ほほ肉の柔らか煮。父が豚バラやららか煮。妻と娘は、牛フィレステーキで私は、カモにするかとも思ったけど仔羊のローストをチョイス。娘に鴨も美味いよと言ったんだけどな(^^;

all02_koba070108.jpg

前菜は、サーモンとイカのカルパッチョとテリーヌ。まずまずの味だけど、うちの娘と妻にはテリーヌは不評だった。ちょっとくせはあるかもしれない。スープは海老など魚介の香りがとてもいいし、やっと体があったまったかな。香草やマヨネーズも落としてあるようだ。濃厚な味で美味い。

仔羊は、ちょっと期待した程じゃなかったかも。ちょっと脂が強いのはいいけど味付けがあっさりと言うよりとても弱いので仔羊に負けちゃってる感じだ。フィレ肉もちょっと味見したけど、硬めな感じでこれもソースが弱いかもしれない。

all03_koba070108.jpg

豚バラのやわらか煮は、崩れる程柔らかく脂っぽくもなく美味かったらしい。リゾットが敷いてある。見た目より味は薄めらしいけど、親父は美味いと言っていた。牛ほほ肉も美味そうに母は食っていたけど、どうだったかな?あとで聞いたら、とても柔らかくて美味しかったそうだ。
パンはゴマ入りで自家製。美味いけど一人1つなのはちょっと少ないのでお代り。でもソースが弱いのでパンでぬぐって食べてもちょっと物足りないかな。メインと一緒にパンは出てくるのだけど、最初から出してくれたら嬉しいなぁ。

甘菓子風のデザートは上品な甘さでこれは、全員に評判がよかったみたいだ。コーヒー、ティーともにちょっとぬるかったのは残念。

う〜ん、以前はもっと力強いフレンチだったと思うのでちょっと今回は不満かもだなぁ。両親は喜んでいたので、お年寄りにはちょうどいい味付けだったのかもしれないけど、私らにはもうちょっとピリっと絞まった味がいいか。でも眺めもいいし、比較的リーズナブル。

前に行った時のランチはこんな感じ

koba's
住所:〒901-2223 宜野湾市大山1-12-32 電話:098-890-3536
営業:11:30〜16:00(L.O.15:00) 18:00〜23:00(L.O.21:30)
定休:火

人気blogランキングfクリックしてね!→
posted by rio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 宜野湾市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック