2013年01月04日

ジャンキーで新年会?

ishikawa_awamorikizoku_junkey.jpgJunkey(ジャンキー)
住所:宜野湾市普天間2-38-2
電話:070-5530-4339
営業:多分、夜
定休:不定休

3日のこと。普天間神宮に向かったら列ができていたので明日にしようかと戻っていたら、交差点である人に挨拶された。例によって思い出せないから素直に聞いてみた(笑 前にジャンクで飲んでいる時にそのままコザまで一緒に飲みに行った元アイランドのかずぼうさんだった。で近くのジャンキーへ新年の一杯へ。

awanami_junkey.jpgそんなことならさっき目福口福で新春のワインいただけばよかったな(苦笑 クルマで出かけるかもと思ったので遠慮したんだけど。ジャンキーの石川さんは店の裏で住んでいるので電話したらすぐに開けてくれる(開けさせられるとも言うが)。で、久しぶりに泡波を飲んだ。値段は普通じゃないけどこの泡盛は普通の上等な味。その後は多良川だったかな。で、帰りに目福口福に寄っておすすめのワインを買ったけどね。ピーナツや柿の種を食べながらしばし楽しい話や廻りの店の情報とかを得る。あのブーンはかなり騒がしかったらしく契約更新できなくて閉店していたんだなぁ。オーバータイムも閉まったようだし、いろいろと変化があるようだ。

in2_junkey.jpg goods_junkey.jpg
wc_junkey.jpg bike_junkey.jpg

kazubou_guitar_junkey.jpgジャンキーにはなにやら昔のものがけっこう無造作に置かれていたりしておもしろい。

整備すれば走る昔のバイクや瓶のコーラとかいろいろ。

かずぼうが突然ギターの演奏をしてくれたり、と楽しいひと時。

あ、前にここに来た時はライブやってたんだっけな。

ジャンキーの過去記事:ライブ

宜野湾市全域の情報マップおきぐるマップ



カメラはオリンパス中心で最近までE-620や仕事ではE-5を使ったりしてる。旅行に行ったりする時は計量でコンパクトなXZ-1が重宝。でもこのところはSONYのNEX-7がお気に入りだ。
このカメラ一眼だけどコンパクトで軽いし、XZ-1の外付けのビューファインダーじゃなくて内蔵されているのがいい。明るいところでも見やすいしね。↑上のバナーをクリックすると見れるかな?



入院中もこのソフトを使っていたし、退院してからも時々使っている高次脳機能の回復プログラム。リハビリだけでなく、普段から使っておけばボケ防止や脳のトレーニングにも最適だとおもう。


SONY デジタル一眼カメラ α NEX-7 ズームレンズキット NEX-7K
posted by rio at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 宜野湾市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック