2007年02月04日

寿々

juju_sukiyaki_hashi.jpg那覇久茂地の寿々にてちょっと遅めの新年会。しゃぶしゃぶとすき焼きの肉食べ放題、飲み放題(ビールは1本のみ)2時間コース3500円。どちらも食べられるのではなくて、しゃぶしゃぶとすき焼きはそれぞれ別コース。


juju_all01.jpg

寿々は、飛騨高山をイメージしているらしいと言うのはあとで知ったのだけど、言われたらそうかもしれない。でも民芸風だとは思ったけど、飛騨高山って感じは余りしなかったかな。どうしても向こうのようなどっしり感とか古びた感じはだせないものな。今回は、2階の個室を利用したのだけど、明るくゆたりとしていた。

突き出しで出た真ん中のワサビ風味の数の子みたいなのはなんだったんだろう?食感とかは数の子だったけど、数の子のワサビ漬けとかあるのかなぁ?

juju_all02.jpg

野菜は限定されているけど、肉は食べ放題らしい。超薄切りなので、肉質は余りよいとは思えないのだけど、タレにつけて食べるとどんどん食える。しかしすき焼きの肉も同じ薄さで区別がないのはどうかと思うけど、そうしないと肉質がバレバレだからだろうな。
すき焼きのタマゴは一人1つと決まっているらしく追加は1個100円もするってのはちょと興ざめだわ。カゴかなんかに山盛りに置いておけば雰囲気もいいと思うんだけどね。それにしても1個100円はないだろ。私は最初はしゃぶしゃぶでスタートしてあとからすき焼きもいただいた。

タレと生卵で肉を食べるってジャンキーさが普通のすき焼きの良さだよね。すき焼きって家によって入れる具が様々だったりして話しているとおもしろい。私は麸をいれるのは昔から当たり前なんだけど初耳の人もいる。大阪では渦巻麸だったけど、沖縄の麸はすき焼きに入れるととても美味い。ゴボウも入れたりしていたんだけどそれも意外に思われたりするしね。沖縄では焼き豆腐が手に入りにくいし、あっても小さかったりするので、島豆腐をバーナーで焼いてあげるととっても美味い。

と言うわけでかなりお腹いっぱいになった楽しいひと時。

サイトを見ると、この店は、会席料理が3500-7000円位だし、鍋も私たちの食べた肉食べ放題の他にも特選和牛やアグーを楽しめるコースもあるようだし、ちょっとした接待とかには重宝な店のような感じ。

寿々
住所:〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地3-12-1 電話:098-861-1010
営業:17:00〜23:00(L.O.22:30) 定休:不定

人気blogランキングfクリックしてね!→
posted by rio at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 那覇市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック