


カウンターだけのこぢんまりとした店。1本からオーダーできて値段も安そうだ。
豚バラ、ナンコツ、ネギマ、ハツ、レバーを注文してみる。
焼き始めたのを見てびっくりしたことに、1本1本のポーションがでかい。ハツとか見ても普通の3本位の肉の量だ。もちろん嬉しい。

ちょうどお客が私意外に1人ってこともあってすぐに焼き上がってきた。焼きすぎではないけど、ちょっと強めの焼きかなとは思うけど、塩加減もよくて美味い。
がたいのいい大将の話がなかなか愉快。自転車事故で過去に2回入院しているらしい(^^; さらにハーレーを倒しかけて小学生に助けを求めてもいるらしい。今度ゆっくりと行ってみよう。
生ビール1杯飲んで1000円ちょと会計も嬉しいね。
聞けば開店して6年になるらしい。だとすると私が聞いた店とは違うようだ。だって聞いたのはもう10年位前になるような気がするから。
炭焼ちん
住所:栄町リウボウのすぐそば。 電話:
営業: 定休:(多分日曜)
ひょんなことから、以前聞いた店の名前が分かった。
それは「あだん」。すぐ近くにあるんだ。今度行ってみよう。
