2013年06月27日

Stripe Noodles(ストライプヌードルズ)

gyoza_ramen_stripenoodle.jpgStripe Noodles
住所:中頭郡北谷町桑江100
電話:098-923-2227
営業:11:00-15:00 18:00-22:30
定休:月曜(月曜が祝日の場合翌火曜)
2014/4より11:00-15:00 17:30-22:30 土日は中休み無し

Stripe Noodles(ストライプヌードルズ)は、東京の「ソラノイロ」がプロデュースしている割と最近北谷の返還地内にできたラーメン屋というかカフェレストランのような雰囲気の店。

那覇から名護向けに行くと58号線の伊平交差点を右折し、はるやまの裏手から回り込むか、Uターンしてすぐに左斜めに進入する道があるのでそこから入ってファミマのすぐ先。ただ店の駐車場への入口には両側にポールが立っていてちょっと入りづらいかも。しかも出口もそこだけのようだ。そのうち変わる・・・のかも?

fasard_stripenoodle.jpg in_stripenoodle.jpg

まぁ、それは置くとしてなかなかおしゃれなファサード。店内もラーメン屋と言うよりカフェレストランみたいだ。が、券売機でまず食券を買わないといけない。ただ、この店には余り相応しくないと言うか、メニューがちょっと分かりづらいのでかなり迷ってしまった。

kodawari_stripenoodle.jpg

せめて最初は座ってじっくりとメニューは見たいもんだなぁ。

moyashi_stripenoodle.jpg中華そばにしようと思ったけど、一押しらしいし、ちょっと珍しいからステーキラーメン980円と餃子5個350円をチョイス。

最初に、たつぞうのようにピリ辛モヤシが出て来た。これはピリ辛と言うよりもちょっと辛いかも。余り調子に載るとラーメンの味がわからなくなるかもね(苦笑

steak_ramen_stripenoodle.jpg

spice_stripenoodle.jpgさて、これがステーキラーメン。
正直なところ、肉がちょっとゴムみたいな食感で、ちょっとがっかり。
最初は切り口が赤みがかっていたけどすぐにスープでウェルダンになったようだし(苦笑
とは言え、ベリーレアとかはラーメンにはあいそうもないしなぁ。
別皿に山葵とタレやテーブルにステーキソースが置いてあるけど、ラーメンから取り出して出して食べろってことなのかな?

それならステーキは別皿の方がいいかも。でも、沖縄そばでソーキが別皿ででてくる店があるけど、やっぱりスープに合わせたソーキを出す店が私は好きだし、ソーキそばと言うならそれが筋じゃないかと思う。ステーキラーメンと言う以上はトッピングした状態でベストなものが望ましいと私は思うのだけど、これは人の好みかな?

gyoza_ramen_men_stripenoodle.jpg

しかし、スープは甘味があり、しっかりとした味ながらさっぱりもしていてなかなか美味いし、麺の歯応えも食感もいい。最後まで美味しく飲み干せた。それだけにステーキが残念。次回は素直に中華そばを試してみたい。ずっと好みに違いない。

gyoza_stripenoodle.jpg

gyoza_ramen_fin_stripenoodle.jpgそれに、ふっくらしっとりの餃子はかなり美味いなぁ。 ステーキよりこれを載っけた方がいいくらい。
と言う訳で、ちょっと私にはステーキラーメンは残念だったけど、次回、中華そばに期待しよう。


より大きな地図で 北谷 を表示








入院中もこのソフトを使っていたし、退院してからも時々使っている高次脳機能の回復プログラム。リハビリだけでなく、普段から使っておけばボケ防止や脳のトレーニングにも最適だとおもう。



515VfF7giIL._SL160_.jpg

スクリーンショット 2013-05-12 16.33.26.png

電子辞書を買おうかとAmazonやら楽天みていたけど、値段とかはともかくこういうのって触ってみないことには分からない。で、近くのサンシーに行ってみたら厳重にショーケースにしまってあるし、数も少ない。で、エディオンでいろいろ触りまくってみた。いいかなと思ったのは店員がやってきてそれは高校生用なんですよとか言う。値段もいい値段だし、大体どこが高校生向きなんだろうと思ったりもしたが(^^; いろいろ見てると計算機並の1000円台からあるし、7000円くらいでもあるしこれでもいいかなと一度は思ったりもした。3.5万くらいのはいいけどちと重いし高いしそこまでいらないかなぁとか。アジアやら十数カ国のが入っているのもあるけど、あちこち行くならいいかもしれないけど今いらないし。で、目についたのがCASIOのEX-WAORDのXD-D8600。現品限りで22700円と割と手頃だけどかなり使い勝手はいい感じ。キーボードも打ちやすくとは言えないものの充分に打てるし、ペンまでついていていい。展示してあるのは黒で、それでもいいかと思ったんだけど、オレンジとピンクもあると言う。オレンジでもいいかと思ったら、すかさず、これは展示してない新品だから液晶とかもまっさらですよ(^^ と言う訳でそれにした。もしモスグリーンがあれば携帯と同じ色だったんだけど、このオレンジもいい。画面も見やすい。やっぱり画面表示の美しさは大事。
カシオ EX-word 電子辞書 ビジネスパーソンモデル オレンジ 150コンテンツ 2000小説 2000クラシック名曲フレーズ収録 ツインカラー液晶 EX-VOICE機能 タフパワー設計 堅牢ボディTAFCOT XD-D8600RG
ラベル:ラーメン
posted by rio at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 北谷町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック