2013年05月22日

ロシアレストラン ペレストロイカ

piroshiki_perestroika.jpgロシアレストラン ペレストロイカ
住所:沖縄県那覇市泉崎1-13-22
電話:098-863-2206
営業:12:00-15:00(火-金) 18:00-24:00(L.O.23:00) 
定休:月曜

in_all_perestroika.jpg

elena_perestroika.jpgペレストロイカにやってくるのは2度目。前回も確か模合だったと思うけど今回も違う模合で。前回は2008年のまだオープンして間もない頃だから5年程前だなぁ。余り変わってないようにも思うけど、店内に素敵なイラストと言うか絵が描かれている。いい意味でプロが描いたのではないと思って、エレナさんに聞いたらやっぱりスタッフで描いているそうだ。私に前に来たよねってすぐに声をかけるエレナさんの記憶力のよさには脱帽だ。

dish_all_perestroika.jpg

menu_course_perestroika.jpg今回は8名で来たので、ロシアンコースをチョイスしてみた。ボルシチ、ピロシキ、サラダ、デザート、ドリンクのついた基本のソビエトコースに選べるメインがついたのがロシアンコース。
各自が違うメインをチョイスすればいろんなものが味わえる。それに追加オーダーもしたので料理のオンパレードだ。
ペレストロイカのジャコビエつぼ焼きパイ包みは、包んであったシューにも味があって美味い。もちろん具たっぷりのシチューも。ポテトに確かチキン。 自宅で、カスエラでそれらしきものを作ってみたけど美味かった。
ビーフストロガノフ。これも美味いなぁ。なんかステーキが食べられなくなった人に細切り肉を煮込んでたべさせようとしたのが始まりだとか。フィッシュカツレツもチキンカツレツもとても食感がよく美味。それに味付けがとてもナチュラルでいい感じ。

dance_all_perestroika.jpg

ちょうど行ったのが土曜だったので週末に行われる民族舞踊も楽しめた。ロシアンダンスとジプシーの踊り。ロシアのビールもウォッカもいただき、よく食べ、飲み、笑い、楽しい会話のひと時。
今はランチもやっているらしいから、今度はランチにも来てみたいぞ。

ペレストロイカの過去記事:最初の来店

※音楽がかかっていたのだけど、著作権の関係から無音にしてアップロード。


那覇市全域の情報マップおきぐるマップ





posted by rio at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 那覇市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック