2007年03月25日

らーめん 野の花

fasard_nono.jpg本格味処らーめん 野の花は、赤道十字路を知花方面に500m程行った右手にあるこぢんまりとしたラーメン屋。ファサードにはいろいろな文句が謳われていてなかなか賑やかだけど、マンガチックな少年の絵が少しやすっぽいので不安だったりもしたけど入ってみることに。


menu_counter_nono.jpg店内は、広々としたカウンターに木の札に丁寧にかかれたメニューがずらりと並びそれらしい雰囲気を作っている。自慢のメニューは味噌ラーメンらしく、こだわりの書かれたポップなどが壁に貼られている。辛さも4段階で選ぶことができるようだ。

pop_miso_nono.jpg味噌以外にも塩もおすすめらしく、特にねぎ塩らーめん650円は当店おすすめとあるし、初めてなのでこれを注文してみることに。おもしろいのは、大盛り100円増しの他に小腹サイズ100円引きってのもある。ラーメンは食べたいけど、お腹がそれほど空いてないとか言う時にはいいかも。餃子にも力を入れているみたいで、スタンダードな餃子300円の他に、しそ、よもぎ(各350円)しそキムチ(400円)などがある。反対側の壁にはセットメニューも書かれていて、Aラーメン+ライス+餃子6ケで800円、Bラーメン+豚ネギ丼+餃子3ケ850円、Cラーメン+カレー+餃子3ケ850円、Dラーメン+チャーハン+餃子3ケ800円なんかがあって、かなりお得な感じを受ける。ただしこの店は平日は夕方5時からなのでランチには使えないな。


nigishio_nono.jpg

でてきたねぎ塩らーめんがこれだ。スープには透明感はないけど、あっさりとしながらも、しっかりとした味。麺は中細でちょっと柔らかめで力強くはない。僅かにヌチャッとした食感があるもののスープの絡みはいいかな。この周辺の人は柔らか麺が好きなのかもしれない。チャーシューはやや臭みがあるけど、まぁまぁ。味玉は、半熟具合も味もよくてなかなかいい。メンマと鳴門は普通。ネギは特になくてもいいかと思うな。それよりシソがあるなら、それを刻んだものを載せた方が香りもいいし爽やかでいいんじゃないかと思ったりした。

ラーメンにはネギってのは固定観念すぎるような気がするし、美味い塩ならネギじゃない方がいいと思うのだけどな。次回来る時は麺を固めにして味噌を試してみようかな。それと餃子も試してみたいかも。


本格味処らーめん 野の花
住所:うるま市字赤道343 電話:098-973-5008
営業:17:00&-27:00(月-土)12:00-23:00(日) 定休:水

人気blogランキングfクリックしてね!→


posted by rio at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | うるま市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック