2007年03月26日

れん屋

fasard_ren.jpgれん屋は、読谷にあるラーメン屋で最近ラーメンフリークの間ではちょっとした評判の店。開店時間が夜からなので、なかなか行く機会がなかったのだけど、名護からの帰りにようやく訪れることができた。


in_ren.jpg menu_ren.jpg

店内はオープンキッチンになっているのだけどかなり余裕を持った作りになっているような感じ。カウンターの他にテーブルが3席程ある割とこぢんまりとした店。

shio_tanmen_ren.jpg

塩ラーメンにしようかと思ったら塩タンメンがあるのでそれを注文。最近のこってり塩ではなくて、昔懐かしいタンメン寄りのあっさりとして美味いラーメン。昔のより上品でやさしい感じと言った方がいいかな。麺は、中細麺で、シコシコした食感。もやし、キャベツ、キクラゲ、タケノコ、ピーマン、豚肉など具とのバランスもいい感じ。ただキャベツの切り方は芯の部分がちと大きくて食べづらかったかな。
shio_tanmen_z_ren.jpg注文したあとに気づいたのだけど、塩ラーメンは、こだわりの麺で、塩タンメンは中華麺とメニューに書いてあるんですね。てっきり同じ塩なので同じ麺だと思ったのだけど、今度は塩を食べてみないといけないな。しかし、あんかけモヤシ麺(サンマー麺か)ってのも、そそるんだよなぁ。
あ、粉コショーが置かれているのは昔懐かしい風景だったりするんだけど、このスープには粗挽きコショーとかの方があうんじゃないかなぁ。


れん屋
住所:読谷村字高志保1322番地 電話:098-958-3559
営業:18:00-23:00 定休:土
※店の入口の看板にはランチタイムも記されているけど、実際は夜のみの営業のようです。また営業時間や、休みが変更になることもあるようなので、来店の際には事前に電話した方がいいと思う。

人気blogランキングfクリックしてね!→


posted by rio at 01:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 読谷村 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
限定100食 れん屋2周年記念

もうチョット早く教えて欲しかったなぁ。
以前店員をしていた妹からの情報です。

8月11日(土)17:00〜
醤油ラーメン通常550円を⇒300円でご提供!
醤油ラーメン(300円)限定100食
餃子(300円)ライス(150円)半ライス(100円)
の販売予定だそうです。

あと。翌日は勝手ながら休ませて頂きたいと思いますので御了承下さい。
との事でした。
Posted by まーぶ〜 at 2007年08月11日 00:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック