2013年08月29日

くるくまのカノムチーン

namaharumaki_kurukuma.jpgカフェくるくま
住所:南城市知念字知念1190 電話::098-949-1189
営業:10:00-21:00(食事は11時〜火曜のみ18:00まで。L.O.は1時間前)定休:無し(火曜のみ一部メニュー限定)

くるくまにはちょっと久しぶりかな。駐車場からはWiMAXが使えたのでゆっくりと店内で食べながらネットにアクセスしようとしたら店内では繋がらない(^^; こういうところではwi-fiが欲しい人も多いだろうな。

で、例によってトムヤムクンラーメンとかと思ったけど、初めてカノムチーンと生春巻きを注文してみた。

namaharumaki2_kurukuma.jpg

生春巻きは、海老の存在を消してしまう程鮮烈で爽やかなシャンツァイたちの香りと食感がすばらしい。
欲を言えば2本で700円はちょっと高めかなぁ。3本あると嬉しいが(笑 でも美味い。

kanomuchin2_kurukuma.jpg

kanomuchin_men_kurukuma.jpgカノムチーンはタイ料理のつけ麺。素麺に似ているけど、ライスヌードルだと思うので、コシとかは無縁だけど喉越しもいいし、たまにはこんなのもいいね。
野菜もたっぷりだし、あっさりとしていて美味いのだけど、ちょっと食べにくい。不器用な私は人と一緒だと絶対に食えないかも(^^; つけ汁のボウルがもう少し大きければなぁ。まぜそばのように麺に汁をかけて食べるのもいいかもしれない。(^^;

kanomuchin_siru_men_kurukuma.jpg

kanomuchin_fin_kurukuma.jpgタイでは朝食メニューとしても人気らしい。
確かに軽めだし野菜もたっぷりだしいいかもしれないな。
向こうではもっとスパイシーなんだろうね。

shimtogarashi_kurukuma.jpg

パクチーの苗かそのものを売ってないかと売店で聞いたら、なかったのは残念。
でも島唐辛子が1パック200円と安かったから買った。乾燥させると辛みも増すらしいからこれでオイルやペペロンチーノとか作ろう。

カフェくるくまの過去記事
グリーンカレー夢可視館くるくまと隣の夢可視館の写真トムヤムクンラーメンベジタブルカレー、トントロの胡麻揚げ、トムヤムクンラーメンディナーセット、レッドカレー、トムヤムクンラーメントムヤムクンラーメンと石獅子


南部の情報マップおきぐるマップ






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック