2013年11月03日

ラーフェス感謝祭でつけ麺2013

invite_rafes2013.jpgラーフェス一陣、二陣コンプリートしたのでラーフェス感謝祭へ。会場に無事辿り着けて、限定の特製つけ麺を食べることができることになったのだ。あれっ、他の人の画像を見たら麺の上に分厚そうなチャーシューが載ってるぞ。忘れたんだろうか(^^;

tsukemen_rafes2013.jpg

tsukemen_gu_rafes2013.jpgちょっと塩気が強かったけど、チャーシューがあればまた別だったかも。旨味より塩気の強いつけ汁だったけど、この麺はすごく美味い。弾力があって踊る。与那覇さんのだそうだけど、さらに美味くなってるんだなぁ。とろみのあるつけ汁だけど、生卵は私はいらなかったかも。でもおいしかった。ごちそうさま。
fujisaki_seihun_rafes2013.jpg
武蔵家の藤崎さんと沖縄製粉の小渡さんとしばし談笑。沖縄産の小麦でスペシャル麺の話とか。あとで気づいたけど、後ろの窓に人が(^^; しかも二人。(分かりやすくするために設定を変えて現像した2枚の写真を合成)窓の中に見えるのもどこかのラーメン店主だったかなぁ。
kaijoh_rafes2013.jpg藤崎さんも言ってたけど、今回は告知とか遅れたり不備があったそうな。確かに彼らはラーメンは作るプロだけど、イベントとかはやり慣れてないし、お客さんの立場でイベントのこととかを考えるのは不得手だと思う。特設サイトなんかあってもいいし、Facebookの中に作ってもいいだろうな。

より大きな地図で 那覇市&栄町 を表示



海外留学に行った娘はあっさりと850点くらいをマークしたから私も負けて入られないと今やってる最中。1日少しでも机にむかうのも悪くないし、ちょっとした5分の時間でも勉強できる小さな手帳みたいな本もあるし、クルマの中で気軽に聞けるcdもあったりして便利。

speedlearning1.jpg

聞くだけで英語が分かるようになるって信じた訳でもないんだけど、とりあえず無料ってのがはじめてみた。机に向って聞くのではなく、出勤の往復の時間にクルマの中で聞いたり、ICレコーダーに録音してウォーキングしながら聞いてみた。日本語入りのと英語のみのCDの2枚があるので、最初は日本語と交互に入っているのを使い、慣れたら英語のみのにしてみた。慣れて来たらシャドウイングもしたり。最近ではちょっと聞いてると割と素直に頭にはいってくるようになったし、思っていたよりずっといいみたい。1ヶ月4500円くらいだし、それなら飲みに行くのとさして変わらないしな。スピードラーニング試してみるのもいいよ。



posted by rio at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ●その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。