2007年04月08日

イカしたカフェ セテール2

pasta_se.jpgイカしたカフェセテールは、那覇の那覇中学校近くにあるイカ焼き屋。イカ焼きとは、メリケン粉をベースとした生地の上にイカの切り身を乗せ、それを上下から熱した鉄板でギュッと挟んで焼いたもので、この店にはいろんな種類のイカ焼きがあり安くて美味い。


tako_menu_se.jpgイカ焼き屋だけど、takoさんと言うニックネームの気さくで楽しい女性が一人で切盛りしているこぢんまりとした店。彼女は元、たこ焼き屋さんだそうで、なるほどそれでtakoなのか。そろそろikaに改名するかどうかは定かじゃないけど。最近はここでビールを飲みながらtakoさんと話すことばかりで食べていなかったので今回はイカ焼きをと思ったのだけど、壁のメニューの縞ホッケに惹かれて注文してみた。(イカ焼きに関しては以前書いたイカしたカフェセテールの記事を見てね。あ、メニューのプライスだけど、近日ちょっぴりと値上がりするらしい)写真は新しく出来た手書きのメニューを持っているtakoさん。

shimahokke_se.jpg

お皿からはみ出さんばかりの大ぶりな縞ホッケは、焼いたのではなくて揚げ焼きしたものだけど、全然油っぽくなく、ほっくりしていて美味いし、骨までむしゃむしゃ食べ尽くすことができる。これで450円。定食にすると600円だったかな。イタリアンパセリが添えられているのがオシャレだ。

paserry_ishiganto_se.jpg time_fl_se.jpg pasta_se.jpg

ここは居心地がいいので、つい長居してしまってビールも進むし、次から次にお客さんがやってくるので話するのも楽しい。写真の右のは隣のお客さんがオーダーしたスパゲッティーだけど、ここは他にも定食メニューがいろいろあって、食事するにもいい。tako_waterbottle.jpgちなみにもう2周年。ちなみに今日4/8は2周年のパーティがあるそうだ。きっと楽しいイベントになるから近くの人は行ってみるといいね。おでん、天ぷら、サラダ等1500円で、食べ放題、飲み放題。それに、好きな素材持ち込みでこの日だけは、イカ焼きの鉄板開放してくれるそうだ。ただし、食べられるもの、美味しいもの、美味しいに違いないもの、鉄板に悪影響が出ないものに限るんだそうだ。私もできたら行きたいとこなんだけどなぁ。


イカしたカフェ セテール
住所:那覇市松山2-21-29 電話:050-1351-9308
営業:11:00〜23:00(日曜定休)
イカしたカフェセテールのサイト

人気blogランキングfクリックしてね!→
posted by rio at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 那覇市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック