2013年12月05日

イタリアンハウス

fuchamploo_z2_italian.jpgイタリアンハウス
住所:那覇市首里石嶺町2-115-1
電話:098-885-6401
営業:12:00-24:00
定休:不定休

fasard_italian.jpg in_italian.jpgここも前から来てみたかった店。イタリアンハウスなのでピザやパスタもあるのだけど、どうやらナポリタンが昔からの食堂と言うか喫茶店の味らしいってことだ。
ちょうどJICAの裏手で作っていた道が開通したのでそこを通って行ってみた。
なんか知らなかったらきっと入らないだろうなってファサードだ(苦笑
店内は外から見たより広くテーブル席にカウンター、奥にもテーブルや部屋がある。

cock_fig_italian.jpg

なんとも味のあるフィギュアがお出迎え。

menu_italian.jpg menu2_italian.jpg

ピザの種類は豊富で持ち帰りもできるようだ。パスタとピザにサラダのセットもちょっと魅力的だなぁ。何人かで来た時とかにもよさそうだ。

fuchamploo_italian.jpg

で、なぜか麩チャンプルーを注文(笑
だって今日の日替わりが、麩チャンプルーだったのね。先日、浦添市役所前の寿恵味で食べた麩ちゃんぷるーの写真を撮り忘れたのが頭にあってそっちに行こうかとも思っていたからだろうな(^^;

fuchamploo_z_italian.jpg

fuchamploo_fin_italian.jpg最初は、ちょっと塩がきつめかなと思ったけど、すぐに慣れて、一緒のベーコンともに美味い。しっとりと柔らかくふっくらの麩がいっぱいでご飯ともよくあうね。ポークじゃないところもいい。
味噌汁には、ネギにワカメ細く切られた揚げ豆腐がはいっていて割とボリュームもあるし、熱々でとても味わい深いね。700円。
なんかとても丁寧な仕事ぶりが感じられた料理だった。

那覇市全域の情報マップおきぐるマップ



海外留学に行った娘はあっさりと850点くらいをマークしたから私も負けて入られないと今やってる最中。1日少しでも机にむかうのも悪くないし、ちょっとした5分の時間でも勉強できる小さな手帳みたいな本もあるし、クルマの中で気軽に聞けるcdもあったりして便利。

speedlearning1.jpg

聞くだけで英語が分かるようになるって信じた訳でもないんだけど、とりあえず無料ってのがはじめてみた。机に向って聞くのではなく、出勤の往復の時間にクルマの中で聞いたり、ICレコーダーに録音してウォーキングしながら聞いてみた。日本語入りのと英語のみのCDの2枚があるので、最初は日本語と交互に入っているのを使い、慣れたら英語のみのにしてみた。慣れて来たらシャドウイングもしたり。最近ではちょっと聞いてると割と素直に頭にはいってくるようになったし、思っていたよりずっといいみたい。1ヶ月4500円くらいだし、それなら飲みに行くのとさして変わらないしな。スピードラーニング試してみるのもいいよ。





ラベル:カフェ 食堂
posted by rio at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 那覇市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック