2014年01月01日

The Green Room-グリーンルーム

fasard_greenroom.jpgThe Green Room cafe&restaurant
ザ・グリーンルーム
住所:国頭郡字諸志2088-9
電話:0980-56-5941
営業:11:30-20:00
定休:火曜 サイト ブログ

terrace_greenroom.jpgThe Green Room cafe&restaurant ザ・グリーンルームは今帰仁の山の上にある。クルマがすれ違うのもやっとかなって細い道を上がっていったところに住宅地があってさらにその上。先日来たのだけど、夕方で売り切れの札がかかっていた。今回は開いていてよかった(笑

in_pano_greenroom.jpg

店内は広々としていて大きなテラスからは海を一望に見下ろすことができる。
店内では作家の陶器の展示や販売も行われているし、この店オリジナルのオリーブ唐辛子なんかも販売していたりする。メニューにはパンケーキなどカフェらしいメニューもあるんだけど、目についたのが宇都宮水餃子。オーナーが宇都宮の方なんだそうだ。今帰仁の山のてっぺんで宇都宮餃子ってのもいいかとそれをオーダー。

suigyoza_greenroom.jpg

ライス・サラダセットで980円。デザートドリンク付きだと1260円でこっちにしてみた。上の写真はライスとサラダセットの状態。

suigyoza2_greenroom.jpg

水餃子は6つ入りで皮はフルフルで餡はしっとりと普通に美味い。が、スープは爽やかでやや強めの酸味と甘みがとてもいい感じで、気に入った。

zensai_greenroom.jpg

サラダは、胡麻ドレッシングのかかった歯触りのとてもいい大根の細切りに水菜、熱々の田芋フライが美味い。

takanarice_greenroom.jpg

高菜ご飯も風味もよく美味い。単に水餃子の添え物のライス・サラダのセットと言うより料理と言ってもいいと思った。
デザートとドリンクがなくても十分なくらいの内容。

dessert_cafe_greenroom.jpg
で、デザートは、チーズケーキと丁寧にカットと処理されたフルーツがついてくる。

dessert_greenroom.jpg

チーズケーキも滑らかでとても美味い。飲み物もついてプラス280円なら言うことない。
全体としてとてもていねい仕事ぶりが伺える料理だった。いわゆる最近流行のカフェめしとは一線を画していると思う。またやってくることにしよう。


名護・本部・今帰仁等の情報マップおきぐるマップ

speedlearning1.jpg

聞くだけで英語が分かるようになるって信じた訳でもないんだけど、とりあえず無料ってのがはじめてみた。机に向って聞くのではなく、出勤の往復の時間にクルマの中で聞いたり、ICレコーダーに録音してウォーキングしながら聞いてみた。日本語入りのと英語のみのCDの2枚があるので、最初は日本語と交互に入っているのを使い、慣れたら英語のみのにしてみた。慣れて来たらシャドウイングもしたり。最近ではちょっと聞いてると割と素直に頭にはいってくるようになったし、思っていたよりずっといいみたい。1ヶ月4500円くらいだし、それなら飲みに行くのとさして変わらないしな。スピードラーニング試してみるのもいいよ。





ラベル:カフェ
posted by rio at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 名護・本部・今帰仁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック