2014年03月29日

美波の天ざる

tenzaru_up_minami.jpg手打ち日本蕎麦−美波MINAMI−
住所:中頭郡西原町上原118-1
電話:098-944-7558
営業:11:30-15:00 17:00-20:00
定休:火曜

fasard_minami.jpg美波は上原高台公園の向いに去年の10/17にオープンした日本蕎麦の店。何度か行ったのだけどその度に中休みだったりで入れなく残念に思っていた。

店頭には営業時間が11:30-20:00と表記してあって、中休みのことは何も書いてないのでたまたまかと思い何度か来たけどその度に中休みに当たってしまった。あ、一度14時過ぎに行ったら蕎麦が売り切れだった(苦笑

in_counter_table_minami.jpg

と言う訳で、今日は浦添の用事のあと、16時45分頃到着。中休みの札はなくOPENの札が掛かっていたのでドアをスライドさせると17時からですと言われ、しばらく上原高台公園で本を読んで、17時過ぎに入店。

割と広々とした店内で、カウンターの上にはフライフィッシング?がディスプレイされている。店主は釣り好き?

menu_out_minami.jpg

メニューは割と豊富だけど、初めてだし私の定番?の天ざるをオーダー。
最初にだされたほうじ茶? とても香りがよく美味い。

tenzaru2_minami.jpg

これが天ざる1000円。見た通りの色なので二八かな?
香りは余り感じられなかったけど、弾力と、とてもしっかりとしたコシがあり歯ごたえも喉越しもとてもよく爽やかな麺。つけダレもいい感じ。
嬉しいのは蕎麦湯がたっぷりと添えらてくること。

tenpura_minami.jpg

tenzaru_fin_minami.jpg天ぷらも衣はサクサクっとしていて中はふっくら。
小さいながらエビは尻尾まで美味く何の躊躇いもなく最後まで食べられてしまう。
ナスも柔らかくジューシーで美味いなぁ。

一番のお すすめは鴨炙りらしいので次の機会にはそれだ。


中城・西原・与那原町の情報マップおきぐるマップ

speedlearning1.jpg

聞くだけで英語が分かるようになるって信じた訳でもないんだけど、とりあえず無料ってのがはじめてみた。机に向って聞くのではなく、出勤の往復の時間にクルマの中で聞いたり、ICレコーダーに録音してウォーキングしながら聞いてみた。日本語入りのと英語のみのCDの2枚があるので、最初は日本語と交互に入っているのを使い、慣れたら英語のみのにしてみた。慣れて来たらシャドウイングもしたり。最近ではちょっと聞いてると割と素直に頭にはいってくるようになったし、思っていたよりずっといいみたい。1ヶ月4500円くらいだし、それなら飲みに行くのとさして変わらないしな。スピードラーニング試してみるのもいいよ。





タグ:日本蕎麦
posted by rio at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 西原町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/393124030
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック