ただ、ラーメン一杯でもの「でも」ってのがちょっとひっかかっていたりはしていた。ラーメンの一杯ってのは店にとっては大したもんじゃないんだって言ってるようにも、ちょっとお情けかけてやってるんだよって風にも思える。お店にはそんな気はないと思うけど、仕事がらそういうのには気になるなぁ。ラーメン1杯からとかの方が気持ちがいいな。

どのラーメンにしようかとちょっと迷ったのだけど、えびらーめんにしてみた。あとで思ったのだけど五目らーめんも塩味みたいだな。どちらも750円ってのはちょっと珍しいかも。普通は五目より海老の方が高かったりする。えびらーめんは、ちょっと小ぶりな感じで、ラーメン屋とかで食べたらちょっと物足りないボリューム。だけど味は、あっさりとしていてなかなかいいと思う。海老もプリプリだし、麺も悪くない。ただ値段はやや高めかなって感じだな。種類も多いし朝までやっているのはシメの1杯にはいいかもと言ったところか。居酒屋 潤北(じゅんぺい)
住所:沖縄県那覇市松山2-16-14 電話:098-867-1953
営業:平日17:00-29:00 日曜18:00-26:00 定休:第4日






