2014年05月19日

YANBAR ヤンバール

renkodai_aquapazza_yanbar.jpg窯焼きPIZZAと豚肉料理の店 YANBAR
住所:浦添市仲間3-2-1-102
電話:098-879-4575
営業:18:00-24:00
定休:月曜 ブログ Facebook


YANBAR(ヤンバール)は浦添署近くにあるイタリア・スペインの料理を中心とした窯焼きPIZZAと豚肉料理の店。OICで仕事をしている時に知ったので一度行きたいと思いつつ、今日になってしまったけど今回は模合のゲストとしてやってきた。前は何度もクルマで通っているのだけど、気づかなかったのは、入口がちょっと奥まっていて分かりづらいからかな。でも中はなかなか広く、雰囲気のあるお店だと思う。

collage2_yanbar.jpg

思ってた以上に料理は素晴らしかったなぁ。いづれも美味い。
多くの料理にあるほのかな酸味と甘味のバランスがとてもいい。

potato_salada_yanbar.jpg potato_salada3_yanbar.jpg

toriseseri_yanbar.jpgまずは、ポテトサラダ。ポテトサラダが好きな人がメンバーにいたってこともあるのだけど、こんなシンプルな料理にこそ店の個性が出るものじゃないかなとも思ってオーダーした一品。
ポテトサラダなのにグリルした豚も添えられたきた。これもまた美味い。
ポテトサラダは甘味と酸味が効いていてとてもいい感じだ。
ポテトサラダを崩すと中からゆで卵が現れてそれを崩して和えながら食べるとこれがまたいけるなぁ。
豚肉を抑えて立派なメインだ。これは大正解。
右のは、鶏のセセリのフレッシュトマトソテー。これもなかなかいい感じ。

ikasumispa_matsu_yanbar.jpg

bugget_yanbar.jpg長崎県産松イカのイカ墨スパゲッティ。
濃厚ながらさっぱり。アルデンテの麺もとてもいい。
残ったソースはバゲットで残らず拭っていただく。
このバゲットも香りがよく食感もバツグンだ。

oyster2_yanbar.jpg

北九州産生カキ。生もあるけど、今回は、青トマトソースでの焼きにしてみた。美味いけど、なんか焼きと言うより温めたって感じでちょっと中途半端な感じかな。みんなの意見もそんな感じ。

buta_porketta_yanbar.jpg

豚肩ロースのヤンバール風ポルケッタ。
イタリア、ウンブリア州を代表する豚の丸焼きらしい。
pizzapan_yanbar.jpgYANBARのは、シンプルにハーブとスパイス・塩のみで味付けされ、低温のオーブンでゆっくり火を入れて、一晩休ませたものだそうだ。表面をは少しカリッとしていて中はジューシーで香ばしく美味いなぁ。

パンが品切れしたので、作ってくれたピザ生地のバッゲット風が右の写真だけど、これがすごく美味い。パンじゃなくて最初からこれでもいいくらいだ。

margerita_yanbar.jpg

ピザ・マルゲリータ。ピザ生地が表面がちょっとカリッサクッで中はふわぁりとしていて絶品だなぁ。

renkodai_aquapazza_yanbar.jpg

レンコ鯛のアクアパッツァ。
これも自然な甘味と酸味に塩味で汁も身もすごく美味いぞ。

puttaneska_yanbar.jpg

スパゲッティ・アッラ・プッタネスカ。トマトの甘味と酸味が凝縮されたような濃厚な味。これも麺の湯で具合がとてもいいな。

quatro_formagio_yanbar.jpg

クァトロフロマージュのピザ。文字通りゴルゴンゾーラなど4種のチーズがふんだんに使われていてフワ、カリ、トロ、モチモチで、これもいいねぇ。塩気はやや強めだけどワインにもぴったりで美味い美味い。

marugoto_friedpotato_anchobi_yanbar.jpg

wine_yanbar.jpg丸ごとフライドポテトのアンチョビトッピング。
熱々サクサクでフワッ。
アンチョビと黒オリーブでポテト料理としても逸品だなぁ。
次回もこれは逃せない。


gato_chocola_yanbar.jpg cheesecake_yanbar.jpg

最後は、ガトーショコラにチーズスフレ。
ほのかな苦味と控えめな甘さと食感がとてもいいショコラにフワットロォリなスフレだ。

menu_collage_yanbar.jpg

door_yanbar.jpgここは気に入ったなぁ。カウンターもあるし、一人でやってきても楽しめそうだ。もちろんみんなで来たらいろいろ食べられるし、また来たいね。それまで食べたいメニューの研究でもするかな(苦笑 
あ、6/5は20時からチーズパーティがあるようだ。10種類のチーズを食べ比べできるらしい。うーん(笑


浦添市全域の情報マップおきぐるマップ

speedlearning1.jpg

聞くだけで英語が分かるようになるって信じた訳でもないんだけど、とりあえず無料ってのがはじめてみた。机に向って聞くのではなく、出勤の往復の時間にクルマの中で聞いたり、ICレコーダーに録音してウォーキングしながら聞いてみた。日本語入りのと英語のみのCDの2枚があるので、最初は日本語と交互に入っているのを使い、慣れたら英語のみのにしてみた。慣れて来たらシャドウイングもしたり。最近ではちょっと聞いてると割と素直に頭にはいってくるようになったし、思っていたよりずっといいみたい。1ヶ月4500円くらいだし、それなら飲みに行くのとさして変わらないしな。スピードラーニング試してみるのもいいよ。







posted by rio at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 宜野湾市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック