2014年06月26日

はきなっせ&たべなっせ

chindami_seter140624.jpgコナカフェ・セテール&チンダミ屋
住所:那覇市牧志3-4-8
電話:098-943-7703, 080-4366-6372
営業:11:00-21:00
定休:不定 セテールのFB
JUNE 24 2014

tako__seter140624.jpgおやっ、イカ焼、たこ焼き、お好み焼きのコナカフェ・セテールの店頭が手作り島ぞうり工房チンダミ屋になったようだ。

ブランドは「はきなっせ」。3年程前から佳代さんは手作りを始めたようだけど、もうすでにベテランの域か。それにしてもこうやってタコさんと一緒に写真撮ると親子に見えるねぇ。

takoyaki_seter140624.jpg

グリーンカレーのあとのたこ焼きを作ってもらっている間に品定め。
左右で色違いだけど、その色違いを上手く利用したくまモンとスイカのをチョイス。

たこ焼きは相変わらず美味いねぇ。
中はとろぉり、タコがころぉり。タコさん、にこぉ〜り。

shimazori2_rio_chindami.jpg

shimazori_info_rio_chindami.jpgくまモンのほほの赤とかは他のから切り取ってはめ込んであるんだね。名前もいれてもらった。

佳代さんもうちょっと値段あげてもいいと思うぞ。

佳代さんのくまモンのデザインは、ちゃんと熊本県くまモンの許可を取得済み。
(C)2010熊本県くまモン#114の表示があるので安心ね。

イカしたカフェセテールの時の過去記事と関連記事。
イカスミ焼きとチキンカツホッケとパスタプレーンとネギ玉バター醤油ニンニク添え雑感粟国島美々ビーチいとまん与那国産米の泡盛イカ焼きスペシャルイカ焼きネギチーズタマゴ移転後初のイカ焼キャベツ


那覇市全域の情報マップおきぐるマップ

asadukemeijin523.jpg

speedlearning1.jpg

聞くだけで英語が分かるようになるって信じた訳でもないんだけど、とりあえず無料ってのがはじめてみた。机に向って聞くのではなく、出勤の往復の時間にクルマの中で聞いたり、ICレコーダーに録音してウォーキングしながら聞いてみた。日本語入りのと英語のみのCDの2枚があるので、最初は日本語と交互に入っているのを使い、慣れたら英語のみのにしてみた。慣れて来たらシャドウイングもしたり。最近ではちょっと聞いてると割と素直に頭にはいってくるようになったし、思っていたよりずっといいみたい。1ヶ月4500円くらいだし、それなら飲みに行くのとさして変わらないしな。スピードラーニング試してみるのもいいよ。





posted by rio at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 那覇市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック