2014年07月27日

グランド食堂の骨汁

honejiru_ground_shokudo.jpgグランド食堂
電話:098-932-8996
住所:沖縄市上地3-11-1
営業:11:00-21:00
定休:不定(旧盆の3日目、年始は休み)
JULY 24TH 2014
fasard_ground_shokudo.jpg kitchen_ground_shokudo.jpg
menu_ground_shokudo.jpg

骨汁のある店にはあららた行ったかなとも思っていたら、ある人にグランド食堂は?と言われて調べてみたら、なんと何度も行ったことのあるコザの八茶坊の隣にあることを知った。
これは行かねばならぬとすぐに出かけた。あ、店の看板には、ほね汁の店とも書いてあるじゃないか。
12時半すぎだったので売り切れを心配したのだけど、それほど広くはない店ながらそれほど混んでいる訳でもなく余裕で注文できた。

honejiru_ground_shokudo.jpg

honejiru3up_ground_shokudo.jpgおおっ、なかなかの迫力だ。650円。
上に載ったおろしたての生姜を横にずらして、その下の柔らかな白菜をほおばるととてもいい香りが鼻をくすぐる。その下はシャキシャキが残ってるレタスでこれも美味い。

honejiru4_ground_shokudo.jpg
honejiru5_ground_shokudo.jpg

tsukemono_ground_shokudo.jpg白菜、キャベツ、大根、豆腐、貝割れに軟骨ソーキやホルモンまで入っていてボリュームは満天。

が、塩がかなり強い味噌醤油味のカオスな骨汁と言う感じ。せめてもう少し煮込むなりして肉離れをよくして欲しいなぁ。熱々なのはいいのだけど、それ故に肉を骨から外すのにかなり苦労して汗塗れになってしまった(苦笑

honejiru_fin2_ground_shokudo.jpg

honejiru_fin_ground_shokudo.jpgボリューム一杯ってこともあったかもしれないけど、今までの骨汁の中で完食できなかったのはこの店が初めてだなぁ。
でもきっと熱烈なファンも多いんだろうねぇ。私はまだまだ修行が足りないのかも(苦笑

骨汁の過去記事:かね食堂知花食堂とん吉うまんちゅそば茉家サンドイッチシャープだるまそば春夏冬みはま食堂ちゅらそば北中そばまるなががじまる食堂グランド食堂

shinkin_studium_koza.jpg

この店はコザ運動公園の入口にあるんだけど、いつのまにか立派なスタジアムができているんだねぇ。知らなかったなぁ。どこにクルマを停めようと思っていたけど、目の前に駐車できたのは嬉しいね。


浦添市全域の情報マップ┃おきぐるマップ

浅漬け名人(茶)《アウトレット/訳あり》箱がつぶれているだけで40%も安いのはいいな。どうせ捨てる訳だし。使ってるけどいろいろ漬けられてとても便利だし。美味いね。


speedlearning1.jpg

聞くだけで英語が分かるようになるって信じた訳でもないんだけど、とりあえず無料ってのがはじめてみた。机に向って聞くのではなく、出勤の往復の時間にクルマの中で聞いたり、ICレコーダーに録音してウォーキングしながら聞いてみた。日本語入りのと英語のみのCDの2枚があるので、最初は日本語と交互に入っているのを使い、慣れたら英語のみのにしてみた。慣れて来たらシャドウイングもしたり。最近ではちょっと聞いてると割と素直に頭にはいってくるようになったし、思っていたよりずっといいみたい。1ヶ月4500円くらいだし、それなら飲みに行くのとさして変わらないしな。スピードラーニング試してみるのもいいよ。






ラベル:骨汁 食堂
posted by rio at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック