2014年08月09日

BAR Deep Forest(ディープフォレスト)

bottle_deepforest.jpgBAR Deep Forest(ディープフォレスト)
住所:宜野湾市普天間2-49-10
電話:098-892-8372
営業:21:15-06:00
定休:火 Facebookページ
JULY 5TH 2014

staff_deepforest.jpg in_deepforest.jpg

in2_deepforest.jpgそう言えば、シェルガーデンから正式に店名もディープフォレストに変わってから記事を書いてなかったみたいだ。
シェルの時と同様、落ち着いた雰囲気の店だけど、今は以前よりずっと料理にも手を入れているようだ。

この日は、以前は好きだったバーボンの代わりにアイラウィスキーを何種か飲んでみた。北部のキャンプでボウモアを飲んで以来、最近はアイラウィスキーが好きになったんだよなぁ。

collage140705_deepforest.jpg

bottle_deepforest.jpgで、ラガヴーリン。ラフロイグとかと並び、人気銘柄でもありアイラモルトの代表格。
ダブルマチュアード」とは、『二種類の樽で熟成させた』のような意味らしい。
スモーキーフレーバーにほろ苦い甘さの奥深く複雑な味わいだ。

そしてPLAT、ROCKS。倉庫は海辺にあるから、雨季には樽は潮風を吸い込み、乾期には内側のウィスキーが押し返し、その繰り返しでアイラ独特のアロマが熟成されていくらしい。人に寄っては苦手かもしれないけど、じっくり対峙して飲むにはいい。間違っても水割りとかにしない方がいいね。

namaham_deepforest.jpg

この日の生ハムがアイラにぴったりだった。

過去記事:シェルガーデン1シェルガーデン2
シェルガーデン3琉花スノーオーシャン┃新年の一杯7周年フランシスアルバートマッケンナとフェタモアニサクラフォアローゼズとノブクリーク


宜野湾市全域の情報マップおきぐるマップ

speedlearning1.jpg

speedlearning0.jpg

聞くだけで英語が分かるようになるって信じた訳でもないんだけど、とりあえず無料ってのがはじめてみた。机に向って聞くのではなく、出勤の往復の時間にクルマの中で聞いたり、ICレコーダーに録音してウォーキングしながら聞いてみた。日本語入りのと英語のみのCDの2枚があるので、最初は日本語と交互に入っているのを使い、慣れたら英語のみのにしてみた。慣れて来たらシャドウイングもしたり。最近ではちょっと聞いてると割と素直に頭にはいってくるようになったし、思っていたよりずっといいみたい。1ヶ月4500円くらいだし、それなら飲みに行くのとさして変わらないしな。スピードラーニング試してみるのもいいよ。





ラベル:バー
posted by rio at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 宜野湾市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック