2014年08月09日

本部そばのミニ豚丼よくばりセット

yokubarisoba_up_motobusoba.jpg本部そば
住所:国頭郡本部町字崎本部4639-1
電話:0980-47-4500
営業:11:00〜売切次第終了
定休:_
july 2nd 2014

fasard_motobusoba.jpg in_motobusoba.jpg

いつもは通り過ぎてる本部港のすぐ目の前にあるこの店にグシクムイの帰りに寄ってみた。

menu_motobusoba.jpg

menu3_motobusoba.jpg名物の豚丼と店頭にあって、それにも興味があった訳だけど、やっぱり、そばにするだろうなと思っていた。

でもメニューに、ミニ豚丼と軟骨ソーキそばのセットがあるじゃないか。

うーん、ちょっと高いけど、それにしてみよう。

yokubarisoba_motobusoba.jpg

やっぱりなかなかのボリュームなのがやってきた。

yokubarisoba_soba_motobusoba.jpg

おおっ、なかなか美味いじゃないか。スープもいける。

yokubarisoba_soba_men_motobusoba.jpg

ちょっとざらっとしながらツルっ とした厚みのある平麺は割と私の好みだね。

mini_butadon_motobusoba.jpg

yokubarisoba_fin2_motobusoba.jpgたっぷり軟骨の載ったミニとは思えない量の丼もいい。この軟骨は麺よりご飯にあってるかもしれないな。食べきれないかとも思ったくらいのボリュームだったけど、なんなく完食でした。
やっぱり食べてみないと分からないね。
さて、次の機会には何を注文しようかな。

より大きな地図で グシクムイ周辺案内 を表示

speedlearning1.jpg

speedlearning0.jpg

聞くだけで英語が分かるようになるって信じた訳でもないんだけど、とりあえず無料ってのがはじめてみた。机に向って聞くのではなく、出勤の往復の時間にクルマの中で聞いたり、ICレコーダーに録音してウォーキングしながら聞いてみた。日本語入りのと英語のみのCDの2枚があるので、最初は日本語と交互に入っているのを使い、慣れたら英語のみのにしてみた。慣れて来たらシャドウイングもしたり。最近ではちょっと聞いてると割と素直に頭にはいってくるようになったし、思っていたよりずっといいみたい。1ヶ月4500円くらいだし、それなら飲みに行くのとさして変わらないしな。スピードラーニング試してみるのもいいよ。





ラベル:沖縄そば 食堂
posted by rio at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 名護・本部・今帰仁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック