2014年09月09日

米八のトライアスロンそば

triasron_yonehachisoba.jpg米八そば
住所:沖縄市泡瀬5-29-6
電話:098-938-3266
時間:11:00-18:00
定休:木曜 サイト ブログ twitter

fasard_yonehachisoba.jpg

米八そばに来るのは2度目だろうか。前回来た時は休みが変わっていて木曜だったので入れなかったんだったな。でもそれも、もう2年前だから最初の時からもう6年も経っていることになるなぁ。

14時ちょっと前だったけど、お客さんは割と多くまだいるね。
以前の時は窓側のカウンター席はなかった気がするな。
もっとも定かじゃないけど、ともかくそこに座る。

三枚肉とかソーキ、それともスーチカそばなんてのもいいかな。
でも久しぶりすぎて初めてみたいなもんだし、ソーキ、三枚肉、てぃびちの載ったトライアスロンそばにしてみることに。小は650円、大は750円。6年前よりちょっぴり50円だけ値上がっているみたい。

triasron3_yonehachisoba.jpg

これがトライアスロンそばの大750円。
女将さん?が、シークワーサーの入ったコーレーグースを持って来た時に私は写真を撮ろうとしていたので
「紅生姜を載せると写真写りいいですよ」
とアドバイスされた。
あ、私は紅生姜好きじゃないんですよと(笑
でも、デフォルトで載せてないのはとてもいいな。
紅生姜は嫌いじゃないけど、美味いスープの邪魔だもんね。
最後の〆にちょっと残ったスープに入れることはあるけど。

triasron_gu_yonehachisoba.jpg

triasron_men_yonehachisoba.jpgスープはあっさりしたアジクーターで美味い。
麺は亀濱だけどちょっと柔らかめかな。次回から固めでとお願いしよう。
最近そう思う店が多いのは、私の好みが昔よりさらに固めになっているせいかなぁ。
いや、多分時代が柔らかめを求めているのかもなぁ。

triasron_fin_yonehachisoba.jpg肉はいづれもしっとり柔らかく美味いと思う。
てぃびちの皮とかスークワーサーのコーレーグーースにつけたりしてもよくあうなぁ。

最後はこのシークワーサーのコーテーグースを汁に混ぜて飲み干すとすごくいいね(^^
次回はスーチカーのそばを食ってみるかなぁ。

米八そばの過去記事:トライアスロンそば


沖縄市全域マップおきぐるマップ本島全域版








posted by rio at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック