2014年09月19日

さぶすりぃで金武のうなぎ

unagi_kin_140916.jpg楽走 楽酒 さぶすりぃ
住所:宜野湾市野嵩2-19-19
電話:098-893-4360
営業:17:00-24:00
定休:日
sep. 16th 2014

tsukidashi_tofu_140916.jpgさぶすりぃに来るのはちょっと久しぶりでいつもながら親父と。

今日の突き出しは、冷や奴。
これも美味いけど、いつもの蕎麦が食べたかったかも(笑

ika_140916.jpg unagi_kin_140916.jpg

イカが食べたかったんだよなぁ。
クニュトロォッとしていて美味い。
金武のうなぎもうな丼じゃないけど握りでようやく食せて嬉しい(笑

yamaimo_fry_140916.jpg fry_140916.jpg

menu_140916.jpg山芋の天ぷらはやっぱり美味い。
外はちょっとカリっとしていて中はほっこりしっとりトロォリ。

それに今日は天ぷら盛り合わせも。
海老、牡蠣、白身魚。美味いなぁ。

清酒によくあう。

sake_140916.jpg今日のセレクトは奈良の超辛口純米の春鹿。
雑味がなくとても爽やか。

とてもすっきりとした甘味を感じる。
美味い。
和食によくあうな。

他にもアンコウやグルクンの唐揚げもある。次回はアンコウにしてみたいな。
生さんまも以前美味かったしまた食べなくちゃな。

shimarakkyo_140916.jpg

これは、サービスででてきた島ラッキョウの漬けだったかな。
よく漬かっているけど歯ごたえもよく美味かった。
時々、こんなサービスがあってそれも嬉しく楽しい店。

さぶすりぃの過去記事:
イカとか中トロイカとかウニ刺身しめさばイカ刺しとアンキモ初握りそば天ネギマ本まぐろや白イカに長良川牡蛎イカうにマグロ生サンマ雪ほたる握りセットイカの一夜干しチーズフライタコブツと橅養街道鰹のタタキ山芋天フライ

割烹まさよし時代の記事。カルビとホタテ・赤貝ヒラメとラムカツオフライ


大きな地図で見る (宜野湾市全域の情報が見れます。 β版)おきぐるマップ

speedlearning1.jpg

speedlearning0.jpg

聞くだけで英語が分かるようになるって信じた訳でもないんだけど、とりあえず無料ってのがはじめてみた。机に向って聞くのではなく、出勤の往復の時間にクルマの中で聞いたり、ICレコーダーに録音してウォーキングしながら聞いてみた。日本語入りのと英語のみのCDの2枚があるので、最初は日本語と交互に入っているのを使い、慣れたら英語のみのにしてみた。慣れて来たらシャドウイングもしたり。最近ではちょっと聞いてると割と素直に頭にはいってくるようになったし、思っていたよりずっといいみたい。1ヶ月4500円くらいだし、それなら飲みに行くのとさして変わらないしな。スピードラーニング試してみるのもいいよ。








ラベル:寿司
posted by rio at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 宜野湾市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック