2014年09月21日

A&W屋宜原店のBLTとオレンジジュース

orange_blt_a&wyagibaru.jpg住所:北中城村屋宜原700
電話:098-933-1479
営業:24時間
定休:無休 サイト Twitter

sky140720_a&wyagibaru.jpg家から近いこともあり、よく食べたあとにデザート代わり?に寄ったりすることがあるのが、A&Wの屋宜原店。

ここは景色はともかく広々とした景色で眺めがいいし、ドライブインらしい雰囲気がある。

collage140720_a&wyagibaru.jpg

ルートベアが席に座っていたりとなんだかちょっといい感じ。
A&W屋宜原店は、日本初のA&Wであり、日本初のファーストフード店でもある。

orange_blt_a&wyagibaru.jpg

昔国際ショッピングセンターで仕事前のモーニングとしてよくこのBLTを食べたっけな。ってな訳で今日はBLTとオレンジジュース。

blt_a&wyagibaru.jpg

orange2_a&wyagibaru.jpgアメリカ独特のマヨネーズはかなり酸味のあるものだけど、それとレタスにベーコン、トマトが混じりあって胚芽入りの風味豊かなパンとともになかなか味わい深い。

それに久しぶりのオレンジの甘さもくどくなく、さっぱりしていていいな。

chabychiken_a&wyagibaru.jpg

ここのチャビィチキンもいけるんだよな。

ちなみに日本のマヨネーズは海外では絶賛されているようだ。

A&Wの過去記事:A&W普天間店名護店


沖縄市・北中城村の全情報マップおきぐるマップ



ラベル:カフェ
posted by rio at 17:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 北中城村 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。A&W屋宜原は本土復帰前からありましたが、懐かしい思い出がいくつかあります。私が紅顔の美少年だった小1か小2位の頃、うちの母の弟(私の叔父ですね)がマイカーのブルーバードを手に入れ、ドライブに行った際立ち寄った初めてのドライブインレストランでした。ナンバープレートも「沖5」どころではなく「5B」でした。何段にも積み重なった「ビッグボーイ」のデカさに驚いたり、初めてのルートビアをおっかなびっくり口にしたものでした。厚顔無恥の親父となった今からは想像もつきませんが(笑)。
Posted by 国剣龍 at 2014年09月22日 07:46
私の思い出は、なんと言っても初めて沖縄に来た頃に先輩に与那原のA&Wに連れて行かれて、ジャンボポークテンダーロインを注文した時ですねぇ。半分にカットされていたけどとても巨大だったなぁ(^^;
Posted by rio at 2014年09月22日 12:18
あれ、「黒」が「国」になってましたね。どうもすみません。与那原をはじめとして今やJefに変わってしまった店がいくつもありますね。
Posted by 黒剣龍 at 2014年09月22日 23:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック