2014年10月04日

サンドイッチシャープのすき焼き

sukiyaki_z_sandwichsharpe.jpgサンドイッチシャープ
住所:北中城村島袋1344-1(NBC近く)
電話:098-932-6363
営業:11:00-21:00
定休:無休 お店のサイト

in3_sandwichsharpe.jpg in2_sandwichsharpe.jpg

fasard3_sandwichsharpe.jpg店頭には、第3回コザAランチ優勝と夏メニューのゆず塩冷麺の大きな幟。
サンドイッチシャープと入口の暖簾の御食事処の文字がなんかミスマッチだね(苦笑
ここは最近多い券売機じゃないけど入口にもメニューの紹介がある。

前に来た時と外装も内装も雰囲気と飾り付けがちょっと変わったかな。

menu_collage_sandwichsharpe.jpg

それに、メニューが随分と改良されたみたい。
かなり豊富だけど、テーブルでゆっくりと選ぶことができるのは嬉しい。
ゆず塩冷麺も気になるけど、今回は最近は絶滅危惧メニューのすき焼きだ。

sukiyaki_up_sandwichsharpe.jpg

サンドイッチシャープのすき焼き。
800円だけどみそ汁を沖縄そばに変更したので+100円の900円。

sukiyaki_z_sandwichsharpe.jpg

sukiyaki_soba_sandwichsharpe.jpgそんなに大きくない鉄鍋と最初思ったけど深みがありかなりのボリューム。
歯ごたえのある牛肉もたくさんだけど、よく味のしみた豆腐が美味い。
春雨じゃなくてマロニーもいい感じでキャベツもたっぷり。
あと麩とネギが入っていたらな。

メニューには、骨汁はさりげなく小さく載っているだけで他のようの写真もないから他店のようにそれほど重要視はしてないみたい。
日によって早く売り切れたりするらしいけど、この日は15時すぎでもまだあったようだ。
でも、さすがにすき焼きの後には食えないよ(^^;

menu_alunch_sandwichsharpe.jpgコザAランチ選手権で優勝したAランチにも興味あるけど1500円か。
値段はともかくこのボリュームはもう私には辛いだろうなぁ(^^;
半額くらいの800円のBランチで充分そうだ。
それより次回はトンカツとか食べてみたいかも。

サンドイッチシャープの過去記事:骨汁


沖縄市・北中城村の全情報マップおきぐるマップ



speedlearning1.jpg

speedlearning0.jpg

聞くだけで英語が分かるようになるって信じた訳でもないんだけど、とりあえず無料ってのがはじめてみた。机に向って聞くのではなく、出勤の往復の時間にクルマの中で聞いたり、ICレコーダーに録音してウォーキングしながら聞いてみた。日本語入りのと英語のみのCDの2枚があるので、最初は日本語と交互に入っているのを使い、慣れたら英語のみのにしてみた。慣れて来たらシャドウイングもしたり。最近ではちょっと聞いてると割と素直に頭にはいってくるようになったし、思っていたよりずっといいみたい。1ヶ月4500円くらいだし、それなら飲みに行くのとさして変わらないしな。スピードラーニング試してみるのもいいよ。





ラベル:すき焼き 食堂
posted by rio at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 北中城村 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック