
住所:中頭郡読谷村渡具知228
電話:098-982-8877
営業:11:00−21:00
定休:水曜
oct.6th 2014

近道しようと嘉手納から読谷に抜ける道を久しぶりに通ったけど、海岸への道へ曲がるのが早すぎたせいか住宅街をちょっとウロウロしたけど、無事到着。


ミートプラザでは、三枚肉のブロックやスライス、味噌漬けなどが売られている。
骨汁用の肉というか骨もあるといいな(笑
座敷の窓から渡具知ビーチが一望できる。

ロースかつもいいし、ステーキもいいなぁと思いながらも今回は、ヒレかつ御膳をチョイス。


ロースとヒレカツのハーフ&ハーフとかミックスもあるといいのにな。
でもキャベツの千切りがたっぷりなのは嬉しいし、ご飯もたっぷり。

だけど、小さいポーションとは言え、箸でもって小さなソースの入った小皿に漬けて食べるにはちよっとでかいし、ソースをカツの上にかけてから食べようにもスプーンもない。
女の人なら大きく口を開けてかじるのにさらに苦労しそうな感じだ。せめて小さなナイフくらいは欲しいかも。あるいは別さらにナイフとフォークとか。

日替わりの生姜焼きにしてたっぷりのキャベツと合わせて食べても美味いだろうなぁ(^^
この日は、最初は、gala青い海で紅豚の骨汁を食べたいと思っていたのだけど、問い合わせると毎日あると言う訳ではないらしくこの日はないとのことだった。がんじゅうファームならきっといつでも骨汁だせるだろうなぁ。これは期待したいぞ(^^
読谷・嘉手納・恩納の情報マップ ┃おきぐるマップ
ラベル:レストラン