2014年10月15日

まるながの骨汁アゲイン

honejiru2_marunaga.jpg味処 まるなが
住所:沖縄県沖縄市海邦1-5-45
電話:098-939-4312
営業:10:00-21:00
定休:_

ここに来るのは6年ぶりで3度目。最初の時はすでに売り切れで骨汁が食べられず、生姜焼きを食べたんだっけなぁ。で、翌日くらいに骨汁をリベンジしたのだった。

で、久しぶりの今回は、11時過ぎに家を出て店に向ったのはいいんだけど、あれ?店がないぞ??
パヤオの向いの交差点を左折すればすぐなはずなのに・・・?
で、さらに進んだけど、右折してもないないない・・・・
ともかく来た方に戻ることに・・・・
あ、左折したすぐとこにあるじゃないか(苦笑
でも、道に迷ったら戻るって基本に忠実に従ってよかったかも。

honejiru_arimasu_marunaga.jpg

店に入ったのは11時35分。(店の時計は10分程進んでいるみたいだ)
お客の入りは3、4割かな。

「骨汁あります」の札がかかっていて一安心。

menu_marunaga.jpg

当然ながら骨汁お願いしますと告げて、席に座る。

rice_plate_marunaga.jpg

まずは、ライスと骨用の大皿がやってきた。

honejiru_set_marunaga.jpg

しばし待ってると本体の骨汁の登場。

honejiru_marunaga.jpg

汁は甘味があり、ちょっとコッテリかな。

honejiru2_marunaga.jpg

肉は柔らかでしっとりしていて美味い。

honejiru3_marunaga.jpg

が、小骨が多いせいかちょっと食べにくい。
と言うのも、肉なのか骨なのか分かりにくいものがあるから。
レンゲですくって飲もうとすると小骨をかじりそうになったりする。
と言うか、何度かガリっと噛んでしまった(苦笑

honejiru_fin_marunaga.jpg honejiru_finsh_marunaga.jpg
honejiru_bone2_marunaga.jpg

私のあとにあと2杯があるのみだったようで12時5分前には完売。

会計の時に聞いたら、毎日20杯程度だそうだ。
ってことは私のは18杯目だったかな。
最後の方だから、小骨が多かったのかも。
うーん、今は開店が10時だし、もっともっと早くに来てみたいかも。

まるなが食堂の過去記事:生姜焼きセット骨汁


沖縄市全域マップおきぐるマップ本島全域版

マピオン
ラベル:骨汁 食堂
posted by rio at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック