2014年11月17日

がんじゅうファームの紅豚骨付きロース肉ステーキ

steak_up_ganju.jpgがんじゅうファーム
住所:中頭郡読谷村渡具知228
電話:098-982-8877
営業:11:00−21:00
定休:水曜

sea6_ganju.jpg sea5_ganju.jpg

dechibicaに15:45くらいに着いたらすでにcloseだったので、がんじゅうファームへ。



私は紅豚骨付きロース肉ステーキ。
妻はロースカツ御膳。

こんなに大きなカツ食べきれるかしらと言ってたけど、食べ始めると全然臭みもないし、厚いのにすごく柔らかくて美味しく平らげてしまっていた。
あちこちのトンカツを食べているみたいだけど、シソを巻いたりはさんだりしたものが肉らしくなくていいらしい。
それは肉をごまかしてるんじゃないの?
でも・・
と言う会話をしながらここに来たんだけど、ここのはそのままでとても美味しいとのこと。
こんなに分厚いのに柔らかくて少しも脂っぽくないわねぇ。
すごく美味しいわね。
肉があまり好きでない彼女にそう言わしめるのはすごいね。

steak2_ganju.jpg

で、私の食べたステーキは最初の一口でこれは美味いと思った。
サクッとなんとも言えない過見応えと柔らかさ。

steak_ganju.jpg

そのままでも充分に旨味が伝わって来る。塩だけでも充分かも。

steak_z_ganju.jpg

ガーリックソースとポン酢と大根おろしでさらにもっと楽しめる。

ただ、熱々の鉄板に載ってやって来たので、これは・・・と思ったら案の定食べて行くと火が通り過ぎて固くなって来て最初の感動が薄れてしまった。

焼くのは鉄板でもあとは皿か、それとも皿もお願いしてすぐに移動させたほうがベターだろうなぁと思う。

misoshiru_ganju.jpg

具沢山であっさり旨味たっぷりのみそ汁は今日も美味い。

choriso_ganju.jpg

今日は帰りにチョリソーとハンバーグをゲット。
楽しみ〜。

がんじゅうファームの過去記事:ヒレカツ御膳ロースカツ御膳


読谷・嘉手納・恩納の情報マップおきぐるマップ





icon_trialkit.jpg

TOEIC@テストウェブトレーニング【GatherAt(TOEICトレーニング)】

ロシア発 日本初輸入 ナチュラルドライチーズ カリッとチーズ お酒のおつまみに最高


posted by rio at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 読谷村 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック