2014年11月21日

初ストライプヌードルズ stripe noodles

chukasobasp2_stripenoodle.jpgStripe Noodles
住所:中頭郡北谷町桑江100
電話:098-923-2227
営業:11:00-15:00 17:30-22:30※土日は中休み無し
定休:月曜(月曜が祝日の場合翌火曜)
nov.8th 2013
これももう1年以上前のことだね。
この日は、昨日行けなかったキッチンスプラッシュの場所の目処がついたので行ったのはいいけど到着が、14時40分頃でもう中休みだった。

fasard_stripenoodle.jpg

で、ストライプヌードルへ。
が、また場所が分からない(^^; が、でも
一度58号線に出たらなんとなく分かったような気がして横道に入ったら、すぐにあった。
そか58号線沿いだったんだ。

menu_stripenoodle.jpg
kodawari_stripenoodle.jpg

店頭にあった3日限定の鶏塩にしようと思ったら、それは来週のだった(^^;
紛らわしいぞ。そういうのは店内でやって欲しいかも。

それはともかく食べようと思っていた中華そばに。
でも中華そばは、味玉入りとさらに特製ってのもあるけど、最初に券売機で買うのだけどどこにも説明がない。
聞けば2種類のチャーシューが載っているんだそうだ。
中華そばは、680円で味玉入りが780円。特製が880円。

chukasobasp_stripenoodle.jpg

で、まぁ特製にしてみた。

それにしてもここの券売機は複雑で、それはいいとしてもどうやって選んでいいのか分かりにくい。
スタッフが近くにいて聞いてくれるのはいいけども、どうやって選べばいいんだろうな。
それにここは開放感のあるちょっと高級感もあるカフェ風のラーメン屋だ。
それに忙しいそうじゃないし、メニューもいっぱいあって、席にはそのメニュー表もある。
一旦座って、決めてから券売機で買われてもいいですよって風にしたらいいんじゃないかと思うんだけどなぁ。

chukasobasp_men_stripenoodle.jpg

で、特製の中華そば。
こだわりによると麺はやや縮れのある白河の麺みたいな・・とあるけど白河って知らないし、ストレートじゃないか?でもこの麺は食感も喉越しもとてもいい。

バラ肉のチャーシューは普通だけど、鶏胸肉のはしっとりしていてサクッととても歯触りも気持ちよくて美味い。味玉も半熟でとてもいいし、汁をじゃましたりしないいい具合。

が、甘みの強目のスープは食べているとどんどん甘さを増して、胸がいっぱいになってきてその甘さ故に、大抵は全部飲み干す私だけど飲み干せなかったし麺も少し残してしまった。

説明によると鶏ガラをメインに、げんこつ、魚介(昆布、鰹、鯵、秋刀魚、煮干し)の出汁と小豆島でじっくり熟成した丸島醤油をベースにした、少しの乾物を使用したシンプルで醤油の風味のが立ったタレと国産ラードで、鷹の爪、ニンニクを低温(低音と書かれているけど)で揚げ、香りを移した香味油を使用とある。

それが甘さの元??
まぁ、ラーメンは好き嫌いが個人によってかなりの幅があるものだけど、私の思う中華そばとはかなり違うかなぁ。

gyoza_stripenoodle.jpg

餃子は、小ぶりだけど、噛むと詰まった餡から肉汁が溢れ出すジューシーさで、とても美味い。
これは気に入ったな。


Stripe Noodles(ストライプヌードルズ)の過去記事:ステーキラーメンと餃子


より大きな地図で 北谷 を表示gっっvgっっっっっっっっっっっっっvgv
posted by rio at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 北谷町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック