2014年12月07日

ケレベッキでオルマンケバブ&イズミールキヨフテ

collage_kerebek141207.jpgトルコ ロカンタ ケレベッキ
住所:中頭郡西原町翁長558-2
電話:098-944-4747
営業:11:30-15:00(L.O 14:30) 18:00-23:00(L.O 22:00)
定休:水曜

ちょっと久しぶりに西原のトルコロカンタ(食堂)ケレベッキへ。
食べたことないの選んで私は、オルマンケバブ。妻はイズミールキヨフテ。

soup_salada_kerebek141207.jpg

最初に出て来たのは、刻んだキュウリとトマトにトルコインゲンのサラダとレンズ豆のスープのエゾゲリン。

レモンと塩とオリーブオイルであえたサラダはすごく美味いし、エゾゲリンもいいなぁ。

orumankebabu_kerebek141207.jpg

オルマンケバブは、ラム肉とジャガイモや人参とグリーンピースなどの野菜とのあっさりとした塩味の煮物。

ラム肉は柔らかいのと固めのがあったけど、甘味のある塩味でなかなかいい。
グリーンピースよりひよこ豆だったらもっといいんだけどな。
ライスもたっぷりでお腹いっぱい。

izumirukiyofute_kerebek141207.jpg

orumankebabu_fin_kerebek141207.jpgイズミールキヨフテは、スパイシーなミートボールを、じゃがいも等と煮込んだ、トルコ西部イズミール地方の郷土料理。

ミートボールはしっかりとした食感というかちょっと固めだったけど、美味しかった。

chay_kerebek141207.jpg in_kerebek141207.jpg

食後のチャイは、香りはアールグレイで味もすっきりいい感じ。

今回は最初のサラダとスープが一番印象的で美味かったね。
次は何食べようかな。

ケレベッキの過去記事:スジュクルノウットタウク・ノウットとドンドルマドネルケバブとひよこ豆のトマト煮、シシカバブ、タウク・ノウット、ドネル&フムスサンド、ドネルケバブライス



中城・西原・与那原町の情報マップおきぐるマップ

speedlearning1.jpg

聞くだけで英語が分かるようになるって信じた訳でもないんだけど、とりあえず無料ってのがはじめてみた。机に向って聞くのではなく、出勤の往復の時間にクルマの中で聞いたり、ICレコーダーに録音してウォーキングしながら聞いてみた。日本語入りのと英語のみのCDの2枚があるので、最初は日本語と交互に入っているのを使い、慣れたら英語のみのにしてみた。慣れて来たらシャドウイングもしたり。最近ではちょっと聞いてると割と素直に頭にはいってくるようになったし、思っていたよりずっといいみたい。1ヶ月4500円くらいだし、それなら飲みに行くのとさして変わらないしな。スピードラーニング試してみるのもいいよ。





posted by rio at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 宜野湾市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック