2014年12月12日

茉家そば

matsuyasoba_up_matsuyan.jpg琉球麺 茉家
住所:中頭郡西原町幸地62-4
電話:070-5694-9526
営業11:00-15:00
定休:不定休
dec.11th 2014
西原へ移転してから初めてやってきた茉家(まつや)。
ちょっと住宅街の奥まったところにあるけど、この近くの道は首里から西原へ抜けるのに何度か通っているので土地勘があって無事に到着。

とは言え、着いたのは15時過ぎとすでに暖簾は仕舞われていたのだけど、外にでてきた大将に聞いたら大丈夫って。

menu_matsuyan.jpg
kodawari_matsuyan.jpg

三枚肉と炙りソーキにミニじゅーしー付きの茉家そばをオーダー。
が、ジューシーが無くなってしまっていた。
そこで、ティビチを載せてもらった。

matsuyasoba_matsuyan.jpg

三枚肉、ソーキにてぃびちの三点盛りだ。

matsuyasoba_soba_matsuyan.jpg

スープは甘味が強めのこってり感もあるすっきり系。
麺はツルツルでモチシコで歯ごたえもいい。
ちょっとざらついた麺がいいけどこれも好きかな。

tebichi_sanmainiku_soki_t_matsuyan.jpg

でかい炙りソーキはサクッと骨から外れて柔らかい。
三枚肉は脂がほろっと溶けて消え去る潔さと柔らかくも歯ごたえのある肉。
トロトロのてぃびちも味わい深い。

ただ全部かなり強めの味なので途中で胸が一杯になってくるかなぁ。
前の店の時とはちょっと違うみたいだ。

ジューシーだともっとお腹いっぱいになったかなとも思うけど、逆に肉ばかかりだったのでジューシー付きの方がよかったかも。
かなりのボリュームで食べきれるかなと心配したけど大丈夫だった(^^

matsuyasoba_fin_matsuyan.jpg値段は1300円。
あ、今は骨汁はなくなったみたいなのは残念。

でも、前日予約が必要だけど、茉家風チゲそばも食べてみたいな。

茉家の過去記事:てぃびちそば骨汁


中城・西原・与那原町の情報マップおきぐるマップ

icon_trialkit.jpg

おとくケータイ.net




TOEIC@テストウェブトレーニング【GatherAt(TOEICトレーニング)】
ロシア発 日本初輸入 ナチュラルドライチーズ カリッとチーズ お酒のおつまみに最高
posted by rio at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 西原町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック